スポットを探す グルメ 「寿司」

函館 鮨処 木はら

はこだて すしどころ きはら


地元で人気の寿司店。観光客のリピーターも多いと評判のお店。函館空港より車で10分とアクセスも便利。おすすめは「木はら握り(4000円+税)」。

函館空港より車で約10分、湯の川温泉街を流れる松倉川の河口にあるお店。地元での人気は絶大で女性客の割合も多く、また、観光客のリピーターも多いと評判のお店です。大将は、函館にほど近い漁師町で生まれ育ち、培った確かな目利きにより魚を仕入れ、その素材を最大限生かす「技」の持ち主です。天気の良い昼間は、店内のガラスパネルの向こうに津軽海峡が広がっています。
 
15席ほどのカウンター席と座敷席があり、様々なニーズに対応できるようにお店のつくりが工夫されています。カウンター席に座り、おすすめの「木はら握り」を注文。お店自慢の11貫ほどの握りと汁物を堪能しました。
 
日本酒と焼酎の種類もたいへん豊富です。大将のこだわりは、魚貝のみにとどまらず、しゃり、特製の塩、醤油など、木はら独自のものを使っていると力説してくれました。
また、家でゆっくりと鮨を味わいたい方は、テイクアウトも可能です(真夏はテイクアウトを中止する場合があります)。

※hakobura 2009/2/13公開 2016/8 更新


函館 鮨処 木はら
エリア 湯の川エリア
所在地 函館市湯川町2-1-2
電話番号 0138-57-8825
営業時間 11:30~LO21:00(要予約。ネタが無くなった場合21:00前に閉店あり)
定休日 水曜日
アクセス 「湯の川温泉」バス停下車 徒歩1分
駐車場 有(10台)
喫煙 分煙(喫煙コーナー有)
関連リンク 木はら
GoogleMapで大きなマップを開く
個室、小上がり、ランチタイムに営業、ディナータイムに営業、全面禁煙、無料駐車場、地元の味が楽しめる、Wi‐Fi(Softbank)、英語メニュー、クレジットカード(VISA)、クレジットカード(マスター)、クレジットカード(JCB)、クレジットカード(銀聯)


このページのトップへこのページのトップへ