月別観光ガイド 「2月のイベント」

函館海上冬花火


函館港の豊川埠頭沖で打ち上げられる花火大会。空気が澄んだ冬の夜空を大輪の花火が彩る。ビューポイントは函館国際ホテル付近の観覧エリア、赤レンガ倉庫、函館山山頂など。

冬の寒さを体感しながら、夏とはひと味違った光景が見られる「函館海上冬花火」。打ち上げ場所は函館国際ホテルの裏手、豊川埠頭の沖合です。おすすめビューポイントは豊川埠頭に設けられる観覧エリアのほか、金森赤レンガ倉庫周辺から旧桟橋にかけてのベイエリア地区一帯。はこだてイルミネーションで彩られた八幡坂からの景色もロマンチックと評判です。ロープウェイで函館山展望台に登り、夜景と共に花火を見下ろすのも素敵です。

周辺には花火が見えるホテルの客室やレストランもありますので、早めに問い合わせを。フォトコンテストも開催していますので、旅の思い出に応募してみてはいかがでしょうか。

屋外の花火観賞には、帽子、マフラー、手袋、カイロ等で防寒対策を入念に。写真やビデオを撮影するかたは、寒さでバッテリーの消耗が激しくなることがあるので注意が必要です。マップは豊川埠頭を表示しています。

⇒最新のスケジュールはこちら

関連記事

※編集室N 2014/12/19取材、12/24公開 2016/11 更新


函館海上冬花火
エリア 函館駅前・大門エリア
開催場所 豊川埠頭
  函館市 豊川埠頭
問合せ先 函館海上冬花火実行委員会事務局(函館国際ホテル内)
電話番号 0138-23-6100
開催時期 2月中旬
アクセス 市電 「市役所前」電停 下車  徒歩5分
駐車場 無(付近の有料駐車場をご利用ください)
料金 入場無料

関連リンク 函館海上冬花火

Facebook 函館海上冬花火
GoogleMapで大きなマップを開く