はこだて和牛カレー

140619C05.jpg

函館市の近郊、木古内町にある宿泊施設の人気メニューのレトルト版。希少ブランド牛「はこだて和牛」が、さわやかな酸味と深いコクを奏でながら口の中でとろける。

140619C06.jpg
140619C07.jpg
函館市の近郊、木古内町の宿泊施設「宿 きたかい」の人気メニュー「はこだて和牛カレー」が、レトルトカレーとして登場(180g864円)。木古内町を中心に飼育される、年間200頭の希少な赤毛和牛「はこだて和牛」が、さわやかな酸味と深いコクを奏でながら口の中でとろけていく贅沢な味わいのカレーです。
 
「宿 きたかい」のレストランメニューとして人気を集めていた「はこだて和牛カレー」を、もっと多くの人に味わってもらおうと、半年間の試行錯誤を経て誕生した商品。はこだて和牛を100%使用し、隣接する七飯町の特産品「はこだてワイン」を隠し味に、ネック(首)やすね肉をじっくり煮込んで作られています。
 
噛み切るまでもなく口の中でとろけ、カレーやご飯と溶け合っていく柔らかな牛肉。辛さは「中辛」1種類。上質の牛肉の旨みが溶け込み、相性のいいワイン効果もあるカレーが口の中に残す味わいは、酸味と辛味のバランスが絶妙。深いコクが甘みも醸し出しており、辛いものが苦手な方にもおすすめできます。

宿 きたかいと、木古内町にある道の駅「みそぎの郷きこない」で販売されています。

詳細情報

問合せ先

宿 きたかい
電話番号 01392-2-5222

主な販売場所
関連リンク はこだて和牛カレー特設サイト

このサイトでは、ユーザーエクスペリエンスを向上させるためにCookieを使用しています。引き続き閲覧される場合は、当サイトでのCookie使用に同意いただいたことになります。 承諾する