五島軒 アップルパイ

20141210h11.jpg

老舗レストラン五島軒伝統のアップルパイ。風味豊かに仕上げた青森産ふじりんごを、何層にも折りたたんだパイ生地で包み焼きした。ホール、カットなどいろいろなタイプがある。

20141210h15.jpg
20141210h10.jpg
1879(明治12)年創業のレストラン五島軒で、フルコースのデザートとして出されていたケーキ類は、今も伝統を守って丁寧に作られています。りんご生産日本一の青森産ふじりんごをたっぷり使用したアップルパイは、30年以上にもわたるベストセラー商品。しっかりと食べごたえのある昔ながらのパイで、地元人の手土産にも人気です。
 
マラスカ種のスイートチェリーを使用してこくのあるマラスキーノ酒と、シナモンで味つけされたふじりんごは、シャキシャキ感も残って、何層にも重ねられています。パイ表面のつやつやの杏ジャムも、いいアクセントに。シナモンもあまり主張しすぎておらず、りんごの風味が生かされているので、子どもにも食べやすい味わいです。お土産にはホールタイプのものを買われる方が多いそうで、冷蔵便で地方発送できます。賞味期限は冷蔵で10日ほど。
 
十字街プロミエル・カモイ店では、窯出し焼き立てスティックアップルパイ(194円)を取り扱っており、パイ生地のおいしさが味わえます。

函館老舗の五島軒伝統の味をお楽しみください。

詳細情報

直販店

スイーツ&デリカショップ Ashibino
函館市末広町4-5

問合せ先

五島軒十字街プロミエル・カモイ店
電話番号 0138-23-3560

主な販売場所
関連リンク 五島軒(通販あり)

このサイトでは、ユーザーエクスペリエンスを向上させるためにCookieを使用しています。引き続き閲覧される場合は、当サイトでのCookie使用に同意いただいたことになります。 承諾する