はこだて恋苺ロール

141226N01.jpg

函館産のブランドいちご「はこだて恋いちご」をクリームにも生地にもたっぷりと使用したロールケーキ。牛乳、卵など北海道の厳選素材にこだわり、しっとりなめらかな口どけ。

141226N02.jpg
141226N21.jpg
函館の隣町、北斗市のスイーツショップ「ジョリ・クレール」が手がけるロールケーキ数種の中で特に人気が高いのが、函館産のブランドいちご「はこだて恋いちご」を使ったロールケーキ「はこだて恋苺ロール」です。クリームにも生地にもいちごをたっぷりと使用しているので、いちごが好きなかたにはたまらない味わい。特に贈答のシーズンや春先に人気が集中し、品薄になる場合もあるそうなので、確実に購入したい場合は予約がおすすめです。
 
これまで少量生産だった「はこだて恋いちご」は、2012年から、温泉熱を利用したハウス栽培が軌道に乗り、安定供給が見込めるように。牛乳、卵はもちろん、地元のおいしい素材をできるだけ取り入れたいと考えるジョリ・クレールの思いから、ますます注目を集めるスイーツです。店頭販売価格は12センチが1050円、16センチが1350円。冷蔵商品と冷凍商品がありますので、用途に合わせて購入できます。また、店頭での地方発送も行っているほか、インターネットショップからも購入可能です。

なお、津軽海峡フェリーターミナル内食堂「海峡日和」では、デザートセットして食べることができます。
 
関連記事
 ジョリ・クレール

詳細情報

直販店

ジョリ・クレール
北斗市中央2丁目1-5

問合せ先

ジョリ・クレール
電話番号 0138-73-0370

主な販売場所
関連リンク ジョリ・クレール
Facebook パティスリー ジョリ・クレール

このサイトでは、ユーザーエクスペリエンスを向上させるためにCookieを使用しています。引き続き閲覧される場合は、当サイトでのCookie使用に同意いただいたことになります。 承諾する