函館スフレ

150126N07.jpg

ふんわりとした食感で人気のチーズ系スイーツ。中のクリームにはクリームチーズと北海道産の生クリームをふんだんに使用し、スフレ生地で優しく包み込んだもの。

150119N01.jpg
150126N08.jpg
函館で作り上げたクリームチーズと北海道産の生クリームをふんだんに使ったクリームを、ふんわりとした食感のスフレ生地でサンド。さわやかなやさしい甘み、なめらかな口どけがたまらないスイーツです。コーヒーや紅茶にぴったり、おやつに手頃なサイズですが、しつこさやくどさがないので、ついもうひとつ食べたくなってしまいます。
 
黄色のパッケージが目印で、函館市内各所の土産店で、主に冷凍状態で販売されています。5個入り972円。とても軽いので、まとめ買いにもおすすめです。賞味期限は冷凍保存で90日、解凍後は5日以内。どんな味わいか今すぐ試してみたいかたは、解凍して宿泊先でどうぞ。平日のみ、西桔梗町の昭和製菓本社でも購入することができるほか、昭和製菓HPでも購入できます。
 
昭和製菓は北海道の新鮮な原材料を使用することにこだわり、安心安全でおいしいお菓子をつくることをモットーとするスイーツメーカー。乳製品のみならず、北海道の農産物を使ったスイーツにも力を入れています。函館スフレは、函館まるちいずなど、これまでも数々のヒット商品のある「志濃里ブランド」の最近のヒット作。ちなみに「志濃里」とは、鎌倉時代にこの地域で繁栄した館(城のような邸)のひとつの志苔館(志濃里邸)にちなんだ名前です。志苔館跡は国の史跡に指定されています。

詳細情報

直販店

昭和製菓
北海道函館市西桔梗町589-39

問合せ先

昭和製菓
電話番号 0138-50-8080

主な販売場所
函館空港売店
関連リンク 昭和製菓
Twitter 昭和製菓株式会社『函館志濃里』【公式】

このサイトでは、ユーザーエクスペリエンスを向上させるためにCookieを使用しています。引き続き閲覧される場合は、当サイトでのCookie使用に同意いただいたことになります。 承諾する