ラング・ド・カラマール

20220328G06.jpg

函館こがね(さきいか)を絶妙な配合で練り込んだラングドシャタイプの焼き菓子。サクサクの食感とほどよい塩けがアクセントとなり、食べはじめたら止まらない美味しさ。

チーズオムレットでおなじみの函館洋菓子スナッフルスが手がけるラング・ド・カラマール。「カラマール」とは、フランス語で「いか」のこと。原材料にいかの乾燥珍味、函館こがね(さきいか)を使用した、ラングドシャタイプの焼き菓子です。サクサクとした食感と、ほどよいさきいかの塩けがアクセントとなり、一度食べはじめると止まらないおいしさ。2014年の発売以来、地元でも評判になり、「お酒のおつまみとしても最適」と、甘いお菓子を苦手とするかたからも喜ばれています。
 
函館を代表するおみやげとして長い歴史を誇る函館こがねは、北海道産のするめいかを使用したもの。かめばかむほどに、いか本来の豊かな風味が広がります。ラング・ド・カラマールは、その函館こがねを砕いて生地に練り込み、薄く焼き上げたもので、生地の原材料には発酵バターをはじめとする厳選素材がふんだんに使われています。
 
1箱70gが2袋入って1188円。イカをデザインしたパッケージは愛らしく、函館みやげとしてのインパクトも十分。なお、姉妹品のラング・ド・シィーは、函館の沿岸で生育する「がごめ昆布」を使用しています。

詳細情報

直販店

函館洋菓子スナッフルス金森洋物館店
函館市末広町13-9 金森洋物館内

問合せ先

函館洋菓子スナッフルス
電話番号 0120-89-0609

主な販売場所
関連リンク 函館洋菓子スナッフルス
Facebook 函館洋菓子スナッフルス

このサイトでは、ユーザーエクスペリエンスを向上させるためにCookieを使用しています。引き続き閲覧される場合は、当サイトでのCookie使用に同意いただいたことになります。 承諾する