箱舘塩生拉麺

160919N12_57dfaca21ccbc.jpg

函館塩ラーメンを提供する人気店「麺厨房あじさい」の味を、家庭で手軽に味わえる。透き通ったスープが特徴。常温保存で持ち歩きにも便利な生麺。モダンなパッケージも特徴。

160919N13.jpg
160919N11.jpg
191113SY01.jpg
地元で人気の老舗ラーメン店「麺厨房あじさい」が、持ち帰りに便利なラーメンを発売。「自宅でも手軽に、本場の函館塩ラーメンを味わうことができる」と、喜ばれています。「箱館塩生拉麺(3食入り、1180円)」は、生麺でありながら常温保存がきくうえ、パッケージもシンプルかつモダンなデザインが喜ばれており、市内各所のみやげ店でも、季節を問わず人気を集めています。

作り方は箱の裏面に記載されているように、たっぷりのお湯を沸かして生麺をゆでたら、お湯で溶いたスープと合わせて完成。お好みで野菜やメンマなどを追加してもいいでしょう(できあがり写真はイメージです)。
 
特徴は、なんといっても函館塩ラーメンの代名詞となっている、透き通ったスープにあります。昆布をベースに豚骨、鶏ガラなどをあわせた特製スープは、あっさりしていながら深みが感じられます。このスープに特製中細ストレート麺を合わせるのがあじさい流。お店で実際に食べて、おみやげ用を購入したかたから、「店で食べた味が再現されている」との声も寄せられているそうです。
 
販売は麺厨房あじさい本店、紅店のほか、市内のみやげ店で。ラーメン好きなかたへのおみやげにも最適ですね。

関連記事
 函館麺厨房あじさい 本店
 函館麺厨房あじさい 紅店
 味彩乾拉麺

詳細情報

直販店

函館市五稜郭町29-22

問合せ先

函館麺厨房あじさい本店
電話番号 0138-51-8373

主な販売場所
函館空港売店
関連リンク 函館麺厨房あじさい

このサイトでは、ユーザーエクスペリエンスを向上させるためにCookieを使用しています。引き続き閲覧される場合は、当サイトでのCookie使用に同意いただいたことになります。 承諾する