地酒・ワイン屋 みのや

220405G02.jpg

はこだてワイン、奥尻ワイン、乙部ワインなど、みなみ北海道をはじめ北海道ブランドの酒を数多くそろえている店。酒のプロが親切に説明してくれる。

220405G01.jpg
観光のメインエリアからは少し離れた、JR五稜郭駅から500メートルほどのところに店を構える「みのや」。2022年4月に、函館市北部の昭和から移転してきました(写真は移転前のもの)。お酒好きにとっては、店内を眺めているだけで思わず喉が鳴りそうなほど、品ぞろえが豊富です。

店内には温度管理されたワインセラーを備え、ワインはフランスやイタリアなどの輸入物に加え、地産地消を目指す奥尻ワインや乙部ワインなど、国内外合わせて300種類以上を用意。日本酒は函館市内では入手困難な銘柄も販売。焼酎は芋、麦など100種以上に、柚子やシークワーサーといったリキュールも多くそろえています。
 
日本酒利き酒師の店主と、日本ソムリエ協会認定ワインアドバイザーなどの資格をもつママがいて、お酒選びに困っている時、プロのアドバイスを受けられるのが何よりうれしいところ。贈答用のニーズも高く、贈る相手や予算などの相談にものってもらえます。酒にまつわる話に花が咲くのが、店頭で購入する楽しみです。

カテゴリー

  • 五稜郭
  • 食料品店

詳細情報

住所 函館市亀田町22-10
アクセス情報

JR 「五稜郭」駅 下車 徒歩6分

電話番号 0138-43-0020
利用時間

平日10:00~20:00、日祝10:00~19:00

休日

水曜日

駐車場

無料駐車場あり

Facebook Minoya Wine

近くのスポット

近くの宿泊施設

このサイトでは、ユーザーエクスペリエンスを向上させるためにCookieを使用しています。引き続き閲覧される場合は、当サイトでのCookie使用に同意いただいたことになります。 承諾する