201476h04-thumb-500x375-40769.jpg

グリーンピア大沼で、夏の元気リゾート!

  • あなたのテーマでディープな函館
  • アウトドア
  • ドライブ
201476h04.jpg
お子さんと一緒の夏の旅行、自然のなかで楽しくアクティブに遊べるリゾート地、大沼に出かけてみませんか?
函館から車で40分の「グリーンピア大沼」は、外で体験できる多彩なアクティビティあり、室内の遊技場あり、温泉ありで、子供も大人も満足の総合レジャー施設です。「帰省中の孫を連れていくと喜ばれる」「夏休みの遊び放題チケットがお得」と、函館市民もご愛用。宿泊してたっぷり遊ぶこともできますし、日帰りで利用することもできます。
はこぶらママ記者が、子どもと一緒に半日リゾートを楽しんできました。おすすめアクティビティをご紹介しましょう。
 
夏季屋外施設チケット料金表
グリーンピア大沼 施設案内
 
 
201476h22.JPG
 
【パークゴルフ】大人も子どもも一緒に楽しめる
パークゴルフは、専用のクラブとボールで、カップインするまでの打数を競いながら遊べるスポーツ。北海道のカラッとした夏の空気の中、誰でも楽しめるパークゴルフで勝負!
施設内には18ホールの白樺コースがあります。道具類も無料で貸し出していますので、家族でパークゴルフコンペもいいですね。
「パパよりも飛んだ~!」「パターでは負けないぞ!」思わず笑顔があふれます。
 
201476h20.jpg 201476h21.JPG
 

201476h45.JPG

【レンタサイクル】広い敷地内で北海道の空気を感じながら
パークゴルフの道具を返却する場所と同じところに、レンタサイクルのセンターがあります。
3人乗り、6人乗り、たくさんつなげられるタイプのものなど、様々な形の自転車があるので、人数が多くても少なくても大丈夫です。わいわいと話をしながら家族で一緒に自転車に乗って、広大な敷地内をサイクリング。盛り上がりそうです。ゴルフコンペで負けた人が漕いだりしてもいいかもしれませんね。
「10台まで連結できるカルガモ自転車を発見! 休んでいる人はいないかな?」
 
21476h25.jpg
 
【ちびっこランド】小さい子どもたちも安全に遊べる
小さい子どもが楽しくあそべる「ちびっこランド」。飛んだり跳ねたりすべったり、体全部を使って遊ぶ大型ふわふわ遊具がいろいろあり、はしゃぐ声が聞こえてきます。
ちびっこランド全体が柵でおおわれて飛び出し防止になっていて、安全に遊ばせることができますね。親には嬉しい、休憩できるベンチもたくさんありますよ。
そのほか、のぞみ号バッテリーカー、無料で遊べる木製の巨大ジャングルジム「ビックドーナツ」、23台のアスレチックコースもあり、ちびっこたちに大人気です。
 
201476h33.JPG
 
【スポーツスライダー】スピード感満点で一番人気!
ブレーキのついたソリにのって、全長670メートルのコースをすべり下りてくる「スポーツスライダー」。大人もぜひ体験してみてください。
のぼりはロープでそりごとひっぱり上げてくれますので、鳥のさえずりや虫の声を聞きながら、まわりの景色を楽しめます。頂上についたら、カーブやトンネルがあるコースを一気に駆け下りますよ! 爽快な気分になれます。
子どもたちは、降りたあとに「もう1回やる!」。このスピード感と、風の気持ちよさに、何度でも乗りたくなる気持ちがよくわかります。
 
201476h34.JPG 201476h32.JPG 
 
201476h40n.JPG
 
【ウォーターバルーン】※休止中
人気急上昇、イタリア生まれの「ウォーターバルーン」。風船の中に入って、濡れることなく水の上を歩く感覚が人気です。ヒヤッとした水の上を転げたり、走ったりして楽しみます。
防水ジッパーをあけて中に入り、エアーを吹き込んでバルーンをふくらませてジッパーを閉めます。風船の中に入るだけでも、テンション上がりますよね。上手に立てるようになるのは子どもたちのほうが速いですよ。
「バルーンに入っている人が転んでいるのを、外から見てるのも楽しいかも」とにかく盛り上がるアトラクションです。
 
201476h41.jpg
 
【レストランmarimo】外遊びが一段落したらちょっと休憩
グリーンピア大沼には、ホテル建物内にレストランや休憩できるスペースがあります。遊びの途中でも、移動せずにランチができますよ。
レストランmarimoは、ソフトクリームなどの軽食から、生ラムを使用した「ジンギスカン定食」などの食事が豊富。大沼名物の、大皿にはいった「あんかけ焼きそば」には子どもたちもびっくりです。小上がりと椅子席がゆったり配置されているので、ファミリーも入りやすい雰囲気になっています。
レストラン近くの売店では、地元野菜や駒ケ岳牛乳の販売など、ママにもちょっとうれしい買い物コーナーがあります。
 
関連サイト レストランmarimo
 
201476h39.JPG 201476h38.JPG
 
201476h28.jpg
 
【屋内遊戯施設】プール、ボウリング、カラオケ......
まだまだ遊び足りない時は、室内にも遊戯施設が整っています。ホテルに隣接する「温泉保養館ほっとぴあ」には、室内温水プールがあります。函館近郊ではスライダーのあるプールはここだけなので、地元の人にも人気です。水着などもレンタルしていますので、急に遊びたくなっても大丈夫ですね。
プールの隣にはボウリング場、カラオケルームと、その時の気分に合わせていろいろ選べる施設になっています。温泉で遊び疲れた体を癒してから帰るのもいいかもしれません。
 
 
201476h26.jpg
滞在時間に合わせてお好きなアクティビティをひとつひとつ選んで体験してもよし、3時間・一日遊び放題チケットを使ってがっつり遊んでもいいでしょう。夏休みに子どもと一緒に、緑の中のリゾート地で一日楽しんでみてはいかがでしょう。
 
2014/7/22公開
 
公式ホームページ グリーンピア大沼
関連記事(はこぶら) グリーンピア大沼

このサイトでは、ユーザーエクスペリエンスを向上させるためにCookieを使用しています。引き続き閲覧される場合は、当サイトでのCookie使用に同意いただいたことになります。 承諾する