函館市の観光プロモーションツールがリニューアル!

投稿日: 2024年03月29日
B1ポスター_タテ春夏.jpg
B1ポスター_タテ秋冬.jpg

函館市観光部では、1年を通した函館観光の魅力を広く発信するためのツールとして,このたび観光パンフレット,観光ポスターおよび観光PR動画をリニューアルしました。

各ツールで使用されている写真や動画は、1年間をかけて撮影した新鮮な素材となっており、

『 Go!すれば、Oh!がある。「Oh!Hakodate!」 』 というキャッチコピーは、

国内外を問わず、函館の魅力への驚きや感動が、人々に直感的に伝わるコトバとして採用いたしました。

また、旅行者自らが函館の魅力をSNSで発信したくなるよう、各写真のキャプションには

ハッシュタグを付けるとともに「 #函館旅部 」というハッシュタグコピーを設けました 。

 

観光パンフレット

函館市観光パンフレット #函館旅部 「Oh! Hakodate!」

観光パンフレットと観光マップを一体化し,旅マエ・旅ナカで活用しやすくなりました。

A5版24ページで15万部を作成。市内の観光施設や観光プロモーション先で配布します。

観光ポスター

函館市観光ポスター #函館旅部「Oh! Hakodate!」 春夏版、秋冬版の2種類を作成。

B1版で各3000部を作成。市内の観光施設や飲食店のほか、全国の旅行代理店等に掲出します。

観光PR動画

函館市観光PR動画 #函館旅部「Oh! Hakodate!」 4種

(春夏編、秋冬編、グルメ編、春夏秋冬編ショート)

市公式観光サイト「はこぶら」公式 YouTube チャンネルで配信しているほか、観光プロモーション先でも公開します。

 

 


このサイトでは、ユーザーエクスペリエンスを向上させるためにCookieを使用しています。引き続き閲覧される場合は、当サイトでのCookie使用に同意いただいたことになります。 承諾する