ニュース・お知らせ(~2014) 

函館朝市に開運スポット「イカール星神社」がオープン

函館朝市に開運スポット「イカール星神社」がオープン
※(追記)2017年6月に閉店しました

函館の新開運スポット、イカール星神社(イカールせいじんじゃ)が函館朝市にオープンしました。

函館山がまだ離れ小島だった大昔に、宇宙船に乗ってやってきたイカール星人。その進んだ科学力を称えた「イカ星様(イカぼしさま)伝説」が由来だとか。神社に鎮座するご神体にお参りすれば、函館旅行がハッピーなものになるでしょう。

えきに市場「いか釣堀」そば。買い物して、いか釣りで遊んだら、ぜひ立ち寄ってみてください。イカール星人グッズの公式ショップも併設。

(函館朝市えきに市場内)
営業時間 7~13時
定休日 えきに市場の休業日
問い合わせ シンプルウェイ0138-86-7601
※2017年6月に閉店しました

  • 函館朝市に開運スポット「イカール星神社」がオープン
    お披露目式では、市場一体となって、函館名物「イカ踊り」の奉納も。
  • 函館朝市に開運スポット「イカール星神社」がオープン
    ご利益ありそうな、イカール星人のご神体。すごくリアル。鈴を振って、お参りを。
  • 函館朝市に開運スポット「イカール星神社」がオープン
    かわいいイラスト付きおみくじ(1回100円)。「おすすめ函館開運アイテム」は?