トップに戻る

スポット情報 体験 「ビューティー」

美容室luluwdy

びようしつルルーディ-


砂浜の続く海岸沿いにある、ギリシャ風外観の美容室。窓いっぱいに広がる海を感じながらのヘアエステは、気持ちよさ満点。心も体もリフレッシュできる。

旅先で、いわゆる「観光」ではない、その土地の空気や暮らしにふれる時間があると素敵です。たとえば海辺の美容室で髪を切るといった、非日常のなかの日常。函館の大森浜に面して建つ美容室luluwdy(ルルーディー)では、そんなとっておきの体験ができます。
 
函館駅を背に大門商店街を抜けてまっすぐ行くと、海に出ます。砂浜の向こうは津軽海峡。晴れた日には、正面に青森県も望める広々とした海です。その海岸に、ひときわ目を惹くブルーと白の建物。屋上にギリシャの旗が掲げられているように、「地中海の島をイメージして、海を眺めながら五感を磨く場所」として、オーナーの竹田さんがこの場所を選んだそう。ちなみに、luluwdyはギリシャ語で「花」の意味です。
 
目の前の窓いっぱいに海と空が広がるのを眺めながら、ヘアエステメニューのヘッドスパを受けてみました。頭皮や髪の状態に合ったトリートメント効果のあるクリームで頭皮をじっくりとマッサージしてもらうと、凝り固まっていた上半身がどんどんほぐれていくような気持ちよさ......。海の感じと優しいアロマに包まれて、うっとりしてしまいます。シャンプー、マッサージにブローも含めると、約1時間のリラックスタイム。心も体もリフレッシュできました。
 
パーマやカットのときも、シャンプーとマッサージには特に力を入れているとのこと。現在は2Fもヘアサロンとして営業しており、特に海の見晴らしが良いヘッドスパ専用の個室も完備。ヘッドスパは手軽なクイックコースから、システムトリートメントを組み合わせたラグジュアリーコースまで各種用意。いずれも施術後はノンカフェインのお茶を飲みながらゆったりと余韻に浸れます。ほとんどの施術メニューと同時に予約可能です。
 
なお、別館はエステ&海外コスメのセレクトショップ「MIC COSUMETIC」になっていて、フェイシャルやボディのエステやネイルメニューなどが受けられます。

※編集室M 2012/5/31取材、6/26公開 2019/8 更新


美容室luluwdy
エリア 函館駅前・大門エリア エリア区分について
所在地 函館市大森町22-2  Googleマップで開く
電話番号 0138-24-2003
営業時間 10:00~19:00(金・土は20:00まで)
定休日 なし(スタッフ研修による臨時休業あり)
料金 ヘッドスパ 5500円+税(シャンプー&マッサージ、ブロー込み)、カット 4000円+税~(シャンプー&マッサージ、ブロー込み)など
アクセス 市電 「松風町」電停 下車 徒歩7分
駐車場 無料駐車場あり(約15台)
関連リンク 美容室luluwdy(ルルーディ-)
関連リンク MIC COSMETIC
Facebook Luluwdy Hair&Make函館(facebook)
眺望がいい、雨や雪でも楽しめる、無料駐車場、Wi‐Fi(その他)、中国語看板、クレジットカード(VISA)、クレジットカード(マスター)、クレジットカード(JCB)

掲載内容は取材時・更新時のものです。最新情報のご確認は各施設までお願いします。


竹葉
ホテルショコラ
フォーポイントバイシェラトン
男爵倶楽部ホテル&リゾーツ
国際ホテル
函館タクシー
函館山ロープウェイ
金森赤レンガ倉庫
近畿日本ツーリスト
函館レンタカーの特集ページ「たびらい北海道」
函館タナベ食品
いか釣りの函館朝市駅ニ市場(イカ釣堀)
カレー・ケーキ・洋菓子の老舗 五島軒
はこだて亭
グルメ回転ずし 函太郎
広告募集中