トップに戻る

スポット情報 体験 「ビューティー」

cosme de ias ~本店~

コスメ ド イアス ~ほんてん~


函館を代表する化粧品のセレクトショップ。ハンド・フットリフレクソロジーのほか、フェイシャルエステが手軽で人気。サンプルサービスも魅力。

JR函館駅から徒歩圏内の「コスメ ド イアス」は、「コスメで癒す」をコンセプトにし、「化粧品を通じて、お客様がキレイになるためのお手伝いをしたい」......そんな思いが込められた、化粧品のセレクトショップです。取り扱いアイテム数は1000超と市内随一を誇り、地元女性の間では知られた存在です。

1階はスキンケア、ベースメイクを中心とする化粧品類がずらり。2階はボディケアアイテム、美容食品などが並びます。「化粧品選びが楽しめる、居心地のいい空間を提供したい」「気になったアイテムは、自分の肌で試して実感してほしい」と、過度の接客は控え、サンプルを豊富に用意しているのが大きな特徴です。簡単な手続きで会員になると、好みのサンプルのサービスが受けられますので、普段なかなか手が出ないリッチなアイテムや、以前から気になっていたメーカーのもの、新製品など、思い切って試してみるチャンスです。もちろん、気になる点があればどんどんスタッフに声をかけると、詳しい説明が受けられます。

3階「トリートメントルーム」では、旅の疲れを手軽に癒すハンド・フットリフレクソロジーのほか、各種美容サービスを提供。「プレミアムエステ(超音波エステ)」の通常価格は40分4000円+税で、マスク(シートパック)は「美白」「はり」の2種から選べます。はりタイプは、年齢とともに気になるフェイスラインに働きかけ、効果が実感しやすいことから人気です。エステを受ける際はメイクを落としますが、終了後、1階のコスメを使ってのセルフメイクも可能で、手ぶらで来店しても安心。ベビーベッド完備なので、お子様連れの方は予約時に相談を。

エステは完全予約制で、利用はお二人様でも可能。ヒーリングミュージックが流れるなか、至福のひとときが味わえます。同窓会や結婚式出席、入学・卒業式を控えた時など「ここぞ」という場面で信頼を寄せる人気店です。旅の疲れを癒したいときや、自分へのご褒美に、気軽に試してみるのもおすすめです。エステ割引は同店ブログ、または予約時にご確認ください。


※編集室N 2012/9/6取材、10/2公開 2018/8 更新


cosme de ias ~本店~
エリア 函館駅前・大門エリア エリア区分について
所在地 函館市松風町9-17  Googleマップで開く
電話番号 0138-23-5265
営業時間 11:00~18:00(受付終了17:30)
定休日 不定休、年末年始
アクセス 市電 「松風町」電停 下車 徒歩1分
駐車場 無料駐車場あり(3台。店舗脇の小道を入って右手)
雨や雪でも楽しめる、市電から徒歩5分以内、無料駐車場、Wi-Fi(フリースポット)、Wi‐Fi(Softbank)、Wi‐Fi(docomo)、Wi‐Fi(au)、クレジットカード(VISA)、クレジットカード(マスター)、クレジットカード(JCB)、クレジットカード(銀聯)

掲載内容は取材時・更新時のものです。最新情報のご確認は各施設までお願いします。


竹葉
ホテルショコラ
フォーポイントバイシェラトン
男爵倶楽部ホテル&リゾーツ
国際ホテル
函館タクシー
函館山ロープウェイ
金森赤レンガ倉庫
近畿日本ツーリスト
函館レンタカーの特集ページ「たびらい北海道」
函館タナベ食品
いか釣りの函館朝市駅ニ市場(イカ釣堀)
カレー・ケーキ・洋菓子の老舗 五島軒
はこだて亭
グルメ回転ずし 函太郎
広告募集中