トップに戻る

スポット情報 体験 「ビューティー」

デイスパ プアマナ 大手町店

デイスパ プアマナ おおてまちてん


JR函館駅、朝市に近く、歩き疲れた観光客のかたに「フットリフレクソロジー」が好評。4種のオイルから好みの香りを選べる。五稜郭地区に函館テーオー店もあり。

アロマオイルを用いた丁寧なハンドマッサージで、地元函館では知られた存在のプアマナ。多彩なメニューとスタッフの丁寧なケアが評判をよび、函館市内に3店舗を展開するリラクゼーションサロンです。こちらの大手町店は、インドネシアのバリをイメージした大人の空間で、フットリフレクソロジー、フェイシャル、ボディトリートメントなどのメニューを提供しています。

「フットリフレクソロジー(30分 税込3240円)」は、旅の疲れを癒すのにピッタリのお手軽メニュー。JR函館駅、函館朝市、ベイエリア、大手ホテルにも近い場所柄、観光客のかたの利用も多いのだそう。椅子が2つ並んだ部屋もあり、お友達、カップルでの利用もオーケーです。まずは簡単な質問票に記入したあと、プアマナオリジナルの4種のブレンドオイル(SUN、HAPPY、FLOW、LOVE)から、好みの香りをチョイス。備えつけのショートパンツに着替え、温足浴のあとは、いよいよスタッフのオールハンドによるオイルマッサージです。バランスボールに腰掛けたスタッフの方の、ゆったりとした独特の手の動きが、疲れた足を優しく、なめらかに包み込んでいきます。時には足裏のツボに軽い刺激を与えながら。まさに至福のひとときです。

施術中は、温かいお茶を飲みながら会話を楽しむもよし、アイピローをまぶたにのせて眠りにつくもよし、備えつけの携帯音楽プレーヤーで好みの音楽を聴きながらリラックスするもよし。自由なスタイルで過ごすことができます。デトックス効果を促すためにマッサージ終了後も温かいお茶が提供され、足だけでなく体全体がポカポカと温まる、ホッとするメニューです。

入口には、フットリフレクソロジーでも使用している4種のアロマオイルをはじめ、オリジナル石けん、バスソルトなどのスパコスメが並ぶショップも併設しており、かわいらしいデザインのものが多く、お土産にもピッタリ。ショップは全面ガラス張りの開放的な雰囲気のせいか、喫茶店と勘違いして来店するかたもいるのだそう。BGMは、バリではポピュラーな打楽器「ガムラン」で、どこか懐かしく感じられる心地よい音色と、アロマの香りに包まれた、女性にはたまらない素敵なお店です。朝市やベイエリア観光の行き帰りに、ぶらりと立ち寄るのもおすすめです。

なお、住宅街に建つ本通店は、隠れ家のような落ち着ける雰囲気。函館テーオー店は、五稜郭地区にあり、近郊ホテルからのアクセスも便利です。

関連記事 
 デイスパ プアマナ 大手町店(みやげ店)


※編集室N 2012/9/11取材、9/26公開 2018/8 更新


デイスパ プアマナ 大手町店
エリア 函館駅前・大門エリア エリア区分について
所在地 函館市大手町6-7 1F  Googleマップで開く
電話番号 0138-83-2121
営業時間 平日11:00~20:00、土日祝10:00~20:00(ともに最終受付は19:00)※季節によって変動あり
定休日 第2・3水曜日
アクセス 市電 「市役所前」電停 下車 徒歩3分
駐車場 無料駐車場あり(4台)
関連リンク デイスパ プアマナ
雨や雪でも楽しめる、市電から徒歩5分以内、無料駐車場、クレジットカード(JCB)

掲載内容は取材時・更新時のものです。最新情報のご確認は各施設までお願いします。


竹葉
ホテルショコラ
フォーポイントバイシェラトン
男爵倶楽部ホテル&リゾーツ
国際ホテル
函館タクシー
函館山ロープウェイ
金森赤レンガ倉庫
近畿日本ツーリスト
函館レンタカーの特集ページ「たびらい北海道」
函館タナベ食品
いか釣りの函館朝市駅ニ市場(イカ釣堀)
カレー・ケーキ・洋菓子の老舗 五島軒
はこだて亭
グルメ回転ずし 函太郎
広告募集中