函館活活いかせんべい

20150115c01.jpg

割れせんべいにフレーク状のいかをまぶした、いかの風味がめいっぱい詰まったおせんべい。市場で売られている新鮮ないかを模した、筒型パッケージが目をひく。

20150115c02.jpg
市場で売られている新鮮な茶色いいかの姿そのもののパッケージの中に、いか風味の割れせんべいを詰めた「函館活活いかせんべい(432円)」。シンプルな味のせんべいに北海道産の真いかをフレーク状にしてまぶしており、年間3万本は売れるという人気のおみやげ品です。

パッケージを開けると、プーンと漂う焼きいかのような香り。香ばしさと甘みが溶け合い、かめばかむほど旨みが口の中に広がります。適度な固さで最初から割れているせんべいなので、小さな子どものおやつから、酒の肴やお茶請けにと、世代を問わず美味しく味わえることでしょう。販売元のかたからは、「めいっぱい詰まったいかの風味を味わうために、開封後はなるべく早く食べ切ることをお忘れなく!」というアドバイスをいただきました。
 
いか型のパッケージだけでなく、売り場の並べ方にもこだわり、市場に並んだ新鮮ないかを思い起こさせます。存在感たっぷりの愛嬌あるいかのパッケージは、楽しいおみやげとしても喜ばれそう。贈った相手と、いかの話についても盛り上がりますね。

詳細情報

問合せ先

不二屋本店
電話番号 0138-49-5175

主な販売場所
函館空港売店
関連リンク 株式会社不二屋本店

このサイトでは、ユーザーエクスペリエンスを向上させるためにCookieを使用しています。引き続き閲覧される場合は、当サイトでのCookie使用に同意いただいたことになります。 承諾する