シャンティネージュ

150706N02.jpg

パンと洋菓子の老舗、キングベークが手がけた生トリュフ。北海道産生クリームをホワイトチョコレートで包み込み、上品な甘さが評判に。半解凍の状態で、なめらかな口どけを楽しむのがおすすめ。

150706N03.jpg
150706N01.jpg
150707N09.jpg
昭和4年創業、函館で長年にわたって愛されつづけるパンと洋菓子の店「キングベーク」が2015年に発売した「シャンティネージュ」は、北海道の白銀の世界をイメージしてつくられた、一口大の真っ白な生トリュフです。北海道産の新鮮な生クリームをたっぷりと使用。ホワイトチョコレートでやさしく包み込んでおり、商品名の「シャンティ」はフランス語で「生クリーム」、ネージュは「雪」を意味しています。店頭では冷凍状態で販売され、必要に応じて保冷剤や保冷バッグを利用(一部有料)。食べるときは冷蔵庫で1時間ほどおいて、半解凍にし、すーっと溶けていくなめらかな口どけを楽しむのがおすすめです。すぐに食べない場合は冷凍のまま保存を。
 
原材料の生クリームとホワイトチョコレートは厳選素材を使用。口に含むと上品な甘さがふんわりと広がります。素材本来の味わいを引き出すため、二つの味のバランスと、口どけのよさを目指したそう。しつこさやくどさがないので、つい、もうひとつ......と手がのびてしまいます。地元函館でもリピーターが増えている、要注目のスイーツです。

まとめ買いしてもかさばらないサイズは、旅のおみやげとしても最適。7個入り、税込1404円です。
 
関連記事
 キングベーク 本店

詳細情報

直販店

キングベーク本店
函館市亀田本町7-8

問合せ先

キングベーク本社
電話番号 0138-43-1559

主な販売場所
関連リンク キングベーク

このサイトでは、ユーザーエクスペリエンスを向上させるためにCookieを使用しています。引き続き閲覧される場合は、当サイトでのCookie使用に同意いただいたことになります。 承諾する