トップに戻る

スポット情報 函館みやげ 「洋風スイーツ」

シャンティネージュ


パンと洋菓子の老舗、キングベークが手がけた生トリュフ。北海道産生クリームをホワイトチョコレートで包み込み、上品な甘さが評判に。半解凍の状態で、なめらかな口どけを楽しむのがおすすめ。

昭和4年創業、函館で長年にわたって愛されつづけるパンと洋菓子の店「キングベーク」が2015年に発売した「シャンティネージュ」は、北海道の白銀の世界をイメージしてつくられた、一口大の真っ白な生トリュフです。北海道産の新鮮な生クリームをたっぷりと使用。ホワイトチョコレートでやさしく包み込んでおり、商品名の「シャンティ」はフランス語で「生クリーム」、ネージュは「雪」を意味しています。店頭では冷凍状態で販売され、必要に応じて保冷剤や保冷バッグを利用(一部有料)。食べるときは冷蔵庫で1時間ほどおいて、半解凍にし、すーっと溶けていくなめらかな口どけを楽しむのがおすすめです。すぐに食べない場合は冷凍のまま保存を。
 
原材料の生クリームとホワイトチョコレートは厳選素材を使用。口に含むと上品な甘さがふんわりと広がります。素材本来の味わいを引き出すため、二つの味のバランスと、口どけのよさを目指したそう。しつこさやくどさがないので、つい、もうひとつ......と手がのびてしまいます。地元函館でもリピーターが増えている、要注目のスイーツです。

まとめ買いしてもかさばらないサイズは、旅のおみやげとしても最適。7個入り、税込1404円です。
 
関連記事
 
キングスイーツ

※編集室N 2015/7/7取材、7/28公開 2019/11 更新


シャンティネージュ
主な販売場所 キングスイーツJR函館駅店
キングベーク本店
問合せ先 キングベーク本社
電話番号 0138-43-1559
関連リンク キングベーク
[直販店]
キングベーク本店
函館市亀田本町7-8
Googleマップで開く


カレー・ケーキ・洋菓子の老舗 五島軒
近畿日本ツーリスト
金森赤レンガ倉庫
函館山ロープウェイ
函館タクシー
いか釣りの函館朝市駅ニ市場(イカ釣堀)
国際ホテル
竹葉
グルメ回転ずし 函太郎
函館タナベ食品
広告募集中