ゴンドラチョロQ

190515KT06_j.jpg

函館山ロープウェイをモデルにした、ご当地チョロQ。ゴンドラに施された模様、ワイヤをとらえる滑車など、実際のゴンドラを忠実に再現した、函館山展望台売店限定商品。

190515KT06_n.jpg
190515KT06_l.jpg
190515KT06_m.jpg

子どもから大人までファンの多いタカラトミーの「チョロQ」シリーズに、函館山ロープウェイのゴンドラが登場! いわゆる「ご当地チョロQ」で、愛らしくも精巧なデザイン、手のひらに収まりそうなサイズ、価格の手ごろさで、大変人気がある商品です。函館山展望台売店のみの限定販売。

チョロQらしい丸みをおびた可愛いフォルムでありながら、ドアのある側面の模様や、ワイヤをとらえる滑車の部分など、細部まで忠実に再現。底面には函館山ロープウェイのロゴマークがデザインされています。 
 
もちろん、飾っておくだけでなく、動くおもちゃであるのもチョロQの魅力。本体をテーブルまたは床の上で軽く下に押し付けながらバックさせると、内部のプルバック式ゼンマイが巻かれて、手を離すと勢いよく走り出します。
 
サイズ:長さ4.9×幅3.3×高さ5.4センチ
重量:20グラム
価格:990円

詳細情報

直販店

函館山ロープウェイ売店
函館市函館山

主な販売場所

このサイトでは、ユーザーエクスペリエンスを向上させるためにCookieを使用しています。引き続き閲覧される場合は、当サイトでのCookie使用に同意いただいたことになります。 承諾する