トップに戻る

スポット情報 函館みやげ 「いか加工品」

社長のいか塩辛煎餅

しゃちょうのいかしおからせんべい


珍味専門メーカー・布目の「社長」シリーズに、煎餅(せんべい)が仲間入り。人気の「社長のいか塩辛」を練り込んだ、じゃがバター風味。修学旅行のおみやげにも最適。

海鮮生珍味の多彩なラインナップを誇る珍味専門メーカー「布目」。最近は、フリーズドライ加工の「塩辛、干しちゃった」でも注目を集めています。

人気の「社長」シリーズのいか塩辛を、生地に混ぜて焼いたせんべい。酒飲みのためのつまみというイメージを払拭しようと企画された新製品で、ターゲットはお酒を飲まない若者とのことで、修学旅行生のおみやげにもぴったりです。

ベースになっている「社長のいか塩辛」は、社長が来客のお土産用にしていたいか塩辛が好評なため、商品化されたもの。それをせんべい生地にたっぷり混ぜ込んで、ピリ辛のじゃがバター味に仕上げました。カジュアルなお菓子ですが、もちろん酒のつまみにもパリパリとおいしくいただけます。

2枚入り2袋280円。賞味期限6カ月 
※2021年度函館圏優良土産品受賞
 

※記者KT 2021/4/23取材、5/15公開 


社長のいか塩辛煎餅
主な販売場所 津軽海峡フェリー函館ターミナル売店
丸井今井函館店
はこだて海鮮市場本店
問合せ先 布目
電話番号 0138-43-9101
関連リンク 株式会社 布目
関連リンク 布目オンラインショップ
ブログ 株式会社 布目のブログ 布目日記


Meets Hokkaido 旅するように味わおう。
グルメ回転ずし 函太郎
カレー・ケーキ・洋菓子の老舗 五島軒
函館タナベ食品
国際ホテル
竹葉
函館タクシー
いか釣りの函館朝市駅ニ市場(イカ釣堀)
金森赤レンガ倉庫
函館山ロープウェイ
広告募集中