トップに戻る

スポット情報 函館みやげ 「飲料・酒」

はこだて恋いちごゼリー

はこだてこいいちごゼリー


甘さと酸っぱさのバランスのとれた函館特産「はこだて恋いちご」を使った飲むゼリー。常温で持ち運び可。同じシリーズでりんご、赤肉メロン、ワインのゼリーもあり。

常温で持ち運べて、容器も軽量な「飲むゼリー」。ひと味違う函館みやげにおすすめです。

「はこだて恋いちご」は、函館市の東部に位置する恵山地区で火山の温泉熱を利用して栽培されている地元の特産品。四季成り品種で、自然の熱と光をふんだんに利用しながら、オールシーズン糖度15度という甘さを実現しています。この「はこだて恋いちご」を使用した飲むゼリーは、透明なチアパックでほんのり赤い中身が見えるのが魅力。口の中に広がる幸せな甘さと香り、さわやかな酸味の余韻をお楽しみください。

冷やして飲むのはもちろん、冷凍してシャーベット状で食べるのもおすすめです(完全に解凍すると液体になり、ゼリーの食感がなくなるので注意)。

同じシリーズに、函館近郊・七飯町産のりんご果汁を使った「北海道飲むりんごゼリー」、北海道・富良野産のメロン果汁を使った「北海道飲むメロンゼリー」、北海道産のぶどうで醸造した「はこだてわいん」を使った「函館飲むワインゼリー(赤)(白)」があります。

価格 各292円
重量 はこだて恋いちごゼリー、ワインゼリー:150グラム、メロンゼリー:155グラム、りんごゼリー:170グラム
容器の大きさ 縦150、横86、厚さ35ミリ
賞味期限 常温保存で120日

関連記事
 
はこだて恋いちご(おいしい函館)

※記者KT 2021/11/19取材、11/30公開 


はこだて恋いちごゼリー
主な販売場所 金森赤レンガ倉庫
はこだて海鮮市場本店
函館西波止場
道の駅なないろ・ななえ
問合せ先 昭和製菓株式会社
電話番号 0138-50-8080
関連リンク 昭和製菓株式会社
Twitter 昭和製菓株式会社『函館志濃里』【公式】


グルメ回転ずし 函太郎
Meets Hokkaido 旅するように味わおう。
函館タナベ食品
カレー・ケーキ・洋菓子の老舗 五島軒
函館タクシー
国際ホテル
竹葉
金森赤レンガ倉庫
函館山ロープウェイ
いか釣りの函館朝市駅ニ市場(イカ釣堀)
広告募集中