シュークリームの専門店 ママデコレ

20141014h07.jpg

北海道産の材料で作られたシュークリームは、クリームが濃厚でシューはやさしい味わい。生クリームたっぷりのデコレーション生シューは10種類以上ある。ベイエリア近く。

20141014h03.jpg
20141014h01.jpg
200801M01.JPG
ガラスケースにずらりと並ぶシュークリームが目をひく「ママデコレ」。赤レンガ倉庫近くのラッキーピエロ ベイエリア本店ハセガワストア ベイエリア店の並びにあって、黄色の看板が目印です(2020年5月に移転オープン)。常時10種類ほどあるシュークリームは店の外からも見えるので、甘いもの好きなら足が止まってしまいますね。
 
ママデコレでは、原材料にこだわり、北海道産と国産をブレンドしたの小麦や北海道産生クリーム、函館牛乳、函館市近郊・森町駒ケ岳にある鈴木農園の卵を使用していて、函館ならではの味を提供しています。一番の人気はカスタードクリームがたっぷり入った「ママシュー(180円)」。卵の味わいが楽しめるポタポタのクリームが、地元の高校生にも人気だとか。毎週火曜日はこれが130円とお得になっていますので、要チェックです。
 
そのほか、生クリームが渦高く巻いてある生シュークリームは、苺や季節に合わせたデコレーションクリームで飾りつけられて常時10種類もの味があり、どれにするか迷うほどです。定番のチョコレート(200円)も濃厚でおいしいのですが、メロン(200円)や小倉あん(220円)など北海道らしいものもいいですね。種類が豊富なので外国の方から説明を求められることが多いそうで、メニューには英語での表記もされています。細やかな心遣いが旅行者にはうれしいところです。
 
生菓子なので持ち帰りの際には保冷材を入れてもらえますが、長時間持ち歩きの場合には、大きめの保冷材と保冷バックも販売されています。お店前のベンチに腰掛けて食べていかれる方も多いそうですよ。函館素材のクリームがたっぷり詰まったシュークリームは、旅の話題にもなりますね。

カテゴリー

  • ベイエリア
  • スイーツショップ
  • 無料Wi-Fi

詳細情報

住所 函館市末広町23-21 1階
アクセス情報

市電 「末広町」電停 下車 徒歩5分

電話番号 0138-27-4008
利用時間

10:30~17:00

休日

水曜日

駐車場

なし

Instagram mamadecore

近くのスポット

近くの宿泊施設

このサイトでは、ユーザーエクスペリエンスを向上させるためにCookieを使用しています。引き続き閲覧される場合は、当サイトでのCookie使用に同意いただいたことになります。 承諾する