トップに戻る

スポット情報 みやげ店 「パン屋」

パン エスポワール 函館駅前店

パン エスポワール はこだてえきまえてん


函館と隣の北斗市で人気のパン屋。毎日約100種類を扱い、北海道の新鮮な卵、牛乳、野菜を使ったパンも並ぶ。JR函館駅前の「キラリス函館」内。

JR函館駅前の複合ビル「キラリス函館」1階で、パンの香りを漂わせているのが、地元で人気の「パン エスポワール」です。エスポワールは2000年7月、函館にオープン。これまで函館市内とお隣の北斗市に展開しています。
 
サンドイッチ、あんぱん、メロンパン、クリームパンなど、人気のパンはほぼひと通りそろっています。近年話題の「塩パン」も評判で、バターの風味が口の中にふわっと広がります。フランスパンなどのハード系が並ぶのは10時頃から。外側はパリパリで、かみしめると、口の中で小麦の香りがダイレクトに広がります。フランスパンは人気商品なので、確実に購入するには電話での予約がおすすめです。
 
「キラリス函館」1階には、コンビニエンスストアやカフェも入っていますので、パンと一緒に飲み物やデザートなどを購入して、どこか景色のいいところに出かけて味わうのもいいですね。ホテルの宿泊プランが朝食なしのかたは、こちらで朝食用のパンを購入してもよさそうです。ワインに合うパンもありますので、スタッフに気軽に相談してみるといいでしょう。

※編集室N 2016/8/22取材、9/5公開 2019/10 更新


パン エスポワール 函館駅前店
エリア 函館駅前・大門エリア エリア区分について
所在地 函館市若松町20-1 キラリス函館1F  Googleマップで開く
電話番号 0138-83-8375
営業時間 10:00~19:00
定休日 無休
アクセス 市電 「函館駅前」電停 下車 徒歩1分
駐車場 周辺に有料駐車場あり(パラカ函館駅前第1立体駐車場199台。30分100円)
関連リンク キラリス函館
市電電停から徒歩5分以内、モバイル決済(AliPay)

掲載内容は取材時・更新時のものです。最新情報のご確認は各施設までお願いします。


男爵倶楽部ホテル&リゾーツ
フォーポイントバイシェラトン
カレー・ケーキ・洋菓子の老舗 五島軒
はこだて亭
函館タナベ食品
函館山ロープウェイ
ホテルショコラ
竹葉
グルメ回転ずし 函太郎
いか釣りの函館朝市駅ニ市場(イカ釣堀)
函館タクシー
JTB
金森赤レンガ倉庫
国際ホテル
近畿日本ツーリスト
函館レンタカーの特集ページ「たびらい北海道」
広告募集中