トップに戻る
ニュース 

はこだてグルメサーカスも参加、美味しいスタンプラリー

はこだてグルメサーカスも参加、美味しいスタンプラリー
みなみ北海道最大級の食のイベントとして、例年秋に開催されている「はこだてグルメサーカス」。JR函館駅近くのはこだて(大門)グリーンプラザと、函館朝市第一駐車場を会場に、函館、プラスゆかりのある街の郷土料理や名物料理が勢ぞろいします。

2019年は、特別企画として日高・胆振エリアのグルメや特産物が紹介されるほか、2020年4月にオープンする「ウポポイ(民族共生象徴空間)」のPRステージとして、アイヌ伝統芸能なども披露されます。

この「はこだてグルメサーカス」をはじめ、北海道で秋に開催される大規模グルメイベント、さっぽろオータムフェスト(札幌市)、北の恵み食べマルシェ(旭川市)、とかちマルシェ(帯広市)の4つが連動したスタンプラリーが行われます。各イベントのスタンプを集めて応募すると、集めた数に応じて各地の特産品などが抽選で当たります。

開催期間 2019年8月30日(金)~9月29日(日)
参加方法 各イベント実施期間中の会場または、期間外に観光案内所などで配布している応募用紙を使用し、応募箱に直接投函
応募条件 2市以上まわり、各会場などに設置されたスタンプ2つ以上を押したかた
応募締切 2019年9月29日(金)