スポットを探す 温泉 「市内日帰り温泉」

椴法華 水無海浜温泉

とどほっけ みずなしかいひんおんせん


まさに大自然の中で楽しむ露天風呂。太平洋と一体化しているため、潮の満ち引きによって入浴可能時間が変わる。ただし、混浴なので水着は必須アイテム。


全国でも珍しい海辺にある天然の露天風呂として、海水浴を楽しむ人々にも人気。恵山火山の熱源による温泉が海岸に湧き出して、海の中に湯船があるダイナミックさがユニークな温泉です。
 
潮の干満により、入浴可能な時間が日ごとに変わるのが特徴。満潮時は水没し、干潮時のみ入浴できます。函館市椴法華支所のホームページで、入浴可能時間をチェックして出かけるといいでしょう。
 
ホテル恵風から海岸に向かってほど近いところ。2004年に浴槽と周辺環境が整備され、利用しやすくなりました。太平洋を間近に眺めながら、野趣たっぷりのぬくもりを肌で楽しみましょう。入浴はもちろん無料。オープンな環境なので、水着が必要です。男女別の脱衣室があります。
 
⇒ちょっと笑える紹介動画はこちら

※編集室M 2013/9/12公開 2016/7 更新


泉質:ナトリウム、塩化物泉

泉温:40℃~65℃

露天風呂:有

効能:神経痛、筋肉痛、冷え性など


椴法華 水無海浜温泉
エリア 戸井、恵山、南茅部、椴法華エリア
所在地 函館市恵山岬
問合せ先 函館市椴法華支所 産業建設課
電話番号 0138-86-2111
営業時間 いつでも ※潮の干満により変動します
定休日 無休 ※入浴可能時間は関連リンク参照
アクセス JR函館駅から車で約1時間半
駐車場 有(20台)
料金 無料
関連リンク 水無海浜温泉(函館市椴法華支所)
GoogleMapで大きなマップを開く
源泉かけ流し、眺望がいい、自然が豊か、露天風呂、大人450円以下


このページのトップへこのページのトップへ