函館ラスク

160320N01.jpg

こだわりの北海道産小麦を使った食パンを使用して、工房でひとつひとつ手作り。一口サイズで食べやすく、みやげや旅のおともにぴったり。賞味期限150日。

160320N02.jpg

1929(昭和4)年創業、パンとスイーツの店「キングベーク」が手がける「函館ラスク」は、サクサクとした食感が楽しい、軽い口当たりの焼き菓子です。発売当初はフランスパンで作っていたそうですが、どなたにも喜ばれるよう、同店自慢の食パンを使った優しい食感、食べやすい一口サイズにリニューアルしたところ、地元市民の間でも大人気に。道産小麦100%、自慢の食パンをひとつひとつ手作りするところからはじまり、焼きあがったパンを手作業で一口サイズにカットし、丁寧に作り上げています。

2016年にパッケージを一新。バター、チョコレート、コーヒー、メロンなど12種のフレーバーのほか、2017年にはチーズ、オレンジラスクなど新味も加わりました(小箱タイプ/486円~)。定番の北海道産バターや、厳選カカオを使用したチョコレートが人気ですが、八雲町・服部醸造の「味噌」や、青森県産の「にんにく」など、甘さを控えたフレーバーも喜ばれているそう。4個入り詰め合わせのギフトボックスもあります。軽くてかさばらず、常温保存可能で日持ちするので(賞味期限は製造から150日)、函館のおみやげに最適です。

 

詳細情報

直販店

キングベーク 本店
函館市亀田本町7-8

問合せ先

キングベーク本社
電話番号 0138-43-1559

主な販売場所
函館空港売店
関連リンク キングベーク

このサイトでは、ユーザーエクスペリエンスを向上させるためにCookieを使用しています。引き続き閲覧される場合は、当サイトでのCookie使用に同意いただいたことになります。 承諾する