トップに戻る

スポット情報 グルメ 「軽食」

ハセガワストア ベイエリア店

ハセガワストア ベイエリアてん


市内・近郊に13店舗を展開するコンビニエンスストア。西部地区のベイエリア店はイートインスペースがあり、できたての函館名物「やきとり弁当」を味わうことができる。

1978(昭和53)年誕生、今や函館の名物のひとつとなっているハセガワストアのやきとり弁当。「やきとり」なのに、鶏肉ではなく豚精肉がのっているので、フタを開けてみて驚かれるかたも少なくないとか。函館をはじめ、みなみ北海道地方ならではの食文化です。元祖「たれ」味は、香ばしくてほんのり甘いタレの香りが食欲をそそり、くせになる味。現在は「塩」「塩だれ」「うま辛だれ」「みそだれ」を加えて、味のバリエーションは5種類で、どれにしようか迷うほどです。
 
市内・近郊に13店舗を展開するコンビニエンスストア、ハセガワストア。やきとり弁当は、注文を受けてから店内のキッチンで作られています。西部地区にあるベイエリア店にはイートインスペースがあり、できたてをその場で味わうことが可能。やきとり弁当・小から、ジャンボやきとり弁当まで、ご飯の量ややきとりの種類・本数の組み合わせはいろいろ。専用の容器についている溝に串をのせて、ふたをしたまま串を引き抜くと、肉と串がスッと分かれて食べやすいのでお試しください。
 
なお、ハセガワストアはセイコーマートグループのひとつです。セイコーマートクラブカードを持っているかたは、買いものの際に提示するとポイントが貯まります。

※hakobura 2008/12/1公開 2019/11 更新


新型コロナウイルスの影響で休業・営業時間変更の場合があります
ハセガワストア ベイエリア店
エリア ベイエリア エリア区分について
所在地 函館市末広町23-5  Googleマップで開く
電話番号 0138-24-0024
営業時間 7:00~22:00
定休日 無休
アクセス 市電 「末広町」電停 下車 徒歩5分
駐車場 無料駐車場あり(4台)
喫煙 不可
関連リンク ハセガワストア
朝10時前から営業、ランチタイムに営業、ディナータイムに営業、全面禁煙、市電から徒歩5分以内、無料駐車場、テイクアウトOK、地元の味が楽しめる、英語メニュー、中国語メニュー、韓国語メニュー、クレジットカード(VISA)、クレジットカード(マスター)、クレジットカード(JCB)、クレジットカード(銀聯)、モバイル決済(WeChat Pay)


函館タクシー
金森赤レンガ倉庫
函館山ロープウェイ
函館タナベ食品
カレー・ケーキ・洋菓子の老舗 五島軒
グルメ回転ずし 函太郎
国際ホテル
竹葉
いか釣りの函館朝市駅ニ市場(イカ釣堀)
広告募集中