トップに戻る

スポット情報 温泉 「足湯」

湯の川温泉足湯「湯巡り舞台」

ゆのかわおんせんあしゆ「ゆめぐりぶたい」


函館市電「湯の川温泉」電停からほど近い交差点の一角に設置された足湯。足元が芯からポカポカになる。タオルはご持参を。

市電「湯の川温泉」電停の目の前に建つ、2007年12月オープンした施設。市民と観光客が集う、湯の川温泉郷のホットスポットとして人気です。料金は無料で、どなたでも気軽に利用できることから、買物帰りや、市電を待つ市民もたびたび訪れて、ひと休みしていくとか。
 
浴槽には屋根がかかっていますので、多少の雨や雪でも気にせず、手軽に温泉を満喫することができます。寒い時期でも数分も浸かっていれば、じんわりと身体があたたまってくるのが感じられるでしょう。
 
年中無休、朝9時から夜9時まで利用できます。駐車場も利用できますのでぶらりと訪れてみてはいかがでしょうか。なお、濡れた足を拭くタオル等はご持参ください。飲用は不可です。

※hakobura 2008/11/28公開 2018/5 更新


泉質:ナトリウム・カルシウム塩化物泉

泉温:65℃前後

露天風呂:無

効能:神経痛、筋肉痛、疲労回復


湯の川温泉足湯「湯巡り舞台」
エリア 湯の川エリア エリア区分について
所在地 函館市湯川町1-16-5  Googleマップで開く
問合せ先 函館湯の川温泉旅館協同組合
電話番号 0138-57-8988(平日9:00~17:00)
営業時間 9:00~21:00
定休日 無休(メンテナンス時は休止)
料金 無料
アクセス 市電 「湯の川温泉」電停 下車 徒歩1分
駐車場 あり(近隣パチンコ店の駐車場を利用可)
関連リンク 函館湯の川温泉旅館協同組合
朝風呂(10時前)、大人450円以下、市電から徒歩5分以内、Wi-Fi(フリースポット)、Wi‐Fi(Softbank)、Wi‐Fi(docomo)、Wi‐Fi(au)


函館タナベ食品
カレー・ケーキ・洋菓子の老舗 五島軒
グルメ回転ずし 函太郎
函館山ロープウェイ
いか釣りの函館朝市駅ニ市場(イカ釣堀)
金森赤レンガ倉庫
フォーポイントバイシェラトン
竹葉
笑
国際ホテル
男爵倶楽部ホテル&リゾーツ
ホテルショコラ
万惣
株式会社前側建設
函館タクシー
函館レンタカーの特集ページ「たびらい北海道」
近畿日本ツーリスト