トップに戻る

スポット情報 みやげ店 「パン屋」

Pain屋

パンや


パンの種類が豊富で、地元っ子に人気のあるパン屋。チーズやよつ葉牛乳なども販売している。市電の宝来町から徒歩3分、十字街から徒歩5分の銀座通り沿い。

宝来町の通称「銀座通り」にある、その名もPain屋(ぱんや)というおしゃれでかわいいパン屋。いつ行ってもこじんまりした店内は賑やかです。

道産小麦を使った「ヴァイツェンミッシュブロート(185円+税)」などのガツンとしたドイツパンは、色々な料理とあわせやすく、昼食や朝ごはんにと地元の人に重宝がられています。
 
そのほかお店のおすすめは、生地に北海道産小麦を使うなど地元の食材を使ったフォカッチャや、七飯産の卵を使ってお店で手作りのカスタードが入ったデニッシュは種類も豊富にあり、ちょっとしたおやつにぴったりです。日替わりパンがありますので、何回行っても楽しめます。お気に入りを見つけてみてくださいね。
 
元町散策の基点、十字街からも5分ほどの徒歩圏内ですが、電車通りから1本裏の通りにあり、控えめな看板ですので、見落とさないよう気をつけて! 函館グランドホテルの近くです。
 
お店近くの高田屋嘉兵衛像にもぜひ立ち寄ってみて下さい。良い記念撮影が出来ますよ。
 

※記者H 2011/9/26取材 10/6公開 2017/8 更新


Pain屋
エリア 元町・函館山エリア
所在地 函館市宝来町22-12
電話番号 0138-22-8513
営業時間 7:30~17:00
定休日 日曜日(月に一度連休あり)
アクセス 市電 「宝来町」電停 下車 徒歩3分
駐車場 無料駐車場あり(2台)
Googleマップで開く
朝10時前から営業、市電電停から徒歩5分以内、無料駐車場


函館レンタカーの特集ページ「たびらい北海道」
函館タクシー
いか釣りの函館朝市駅ニ市場(イカ釣堀)
金森赤レンガ倉庫
函館山ロープウェイ
株式会社前側建設
近畿日本ツーリスト
ホテルショコラ
フォーポイントバイシェラトン
竹葉
函館タナベ食品
カレー・ケーキ・洋菓子の老舗 五島軒
男爵倶楽部ホテル&リゾーツ
国際ホテル
笑
万惣
グルメ回転ずし 函太郎
広告募集中