HAKOMENファンミーティング「HAKODATEで愛まSHOW」、大盛況

投稿日: 2023年09月12日
※函館新聞社提供※HAKOMEN写真3.jpg

北海道初の国宝「中空土偶」に不思議な力が宿り、その「中空土偶」によって現代に召喚された函館ゆかりの5人の偉人が2021年9月に結成した二次元アイドルグループで、函館観光PR大使としてSNSを中心に函館の魅力を発信している「HAKOMEN(ハコメン)」が、282人を招待し、初のファンミーティングとなる「HAKODATEで愛まSHOW」を函館市公民館で開き、ファンと交流しました。

壇上に声優の濱野大輝さん(土方歳三役)、天﨑滉平さん(榎本武揚役)、永塚拓馬さん(石川啄木役)、市川太一さん(ペリー役)、吉原康平さん(武田斐三郎役)がそろって登場。キャラクターボイス紹介の中でそれぞれの役柄を演じる際に意識している点について聞かれると、「野性味があり格好良いイメージを崩さないようにする」(濱野さん)、「中心にいなくても情に熱く仲間思いで、周りに気を配る」(天﨑さん)、「詩人なので言葉への繊細さを出しつつ、小動物らしさも」(永塚さん)、「とにかく元気に、距離感なくフレンドリーに」(市川さん)、「頼れるお兄さんとして後ろから一歩引いた感覚で演技」(吉原さん)と答えた。

今回のファンミーティングのために書き下ろしたオリジナルストーリーの朗読劇を披露した後、2021年10月に発表したデビュー曲「君とHAKO☆DATE(ハコデート)」、と昨年10月に発表した「HAKODATEにKOI」を熱唱。来場したファンは、“推しキャラ”のメンバーカラーのペンライトや手作りのうちわを振り、大いに盛り上がりました。

後半には声優陣が函館観光の魅力を語るトークコーナーや、ファン参加型の函館クイズ、抽選会など、約2時間のイベントは大盛況のうちに終了しました。


このサイトでは、ユーザーエクスペリエンスを向上させるためにCookieを使用しています。引き続き閲覧される場合は、当サイトでのCookie使用に同意いただいたことになります。 承諾する