【4月24日】函館公園の桜の開花状況
投稿日: 2025年04月24日
「はこぶら」では約360本のサクラの木があり、古くから名所として知られる函館公園での開花状況を随時写真でレポートしています。
(4月24日午前10時ごろ、函館市観光部撮影)
昨日の開花宣言を受けて、函館公園でもだいぶ花びらが開いてきました。日増しにピンク色が濃くなっています。
風が強いので、これからお出かけになる方は一枚多めに持っていてもいいかもしれません。この後も函館は曇りや雨の予報が続くため、函館地方気象台は満開を28日ごろと見込んでいます。
函館公園を管理する函館市住宅都市施設公社ではライブカメラを設置していますので、そちらもご覧ください。
5月6日までは花見電飾を行っているほか、一部区域で火気の使用を許可しています。函館公園には屋台も出店しています。