映画『ラストマン -FIRST LOVE-』が12月24日に劇場公開決定! 北海道(函館・札幌)ロケ地マップ制作中!
2023年4月期にTBSテレビで日曜劇場として放送され、一大ブームを巻き起こした福山雅治主演の連続ドラマ「ラストマン -全盲の捜査官-」が、 『映画ラストマン -FIRST LOVE-』として帰ってきます!
本作品は函館市内各所で撮影が行われ、はこだてフィルムコミッションとして撮影を支援いたしました。現在「北海道(函館・札幌)ロケ地マップ」を制作中ですので、続報をご期待ください!
主演:福山雅治×大泉洋の最強バディが、ついにスクリーンへ!!
福山演じる全盲のFBI捜査官・皆実広見と、大泉洋演じる孤高の刑事・護道心太朗が凸凹バディを組んで難事件を解決していく、新時代の痛快バディドラマ「ラストマン」。
肩書も性格も全く異なる2人が、様々な事件を経て“無敵のバディ”に。 さらにドラマ後半では、皆実と心太朗の過去の因縁が明らかになり、2人が実の兄弟だったという衝撃の事実が判明。その悲しくも感動的なラストに、視聴者からは「こんなに泣かされるとは」「思いがけず爆泣き」など絶賛の声が寄せられました。
ファンの間では続編を熱望する声も多かった「ラストマン」。2025年12月、日本エンタメ界を代表する2人が ストーリー、アクション、ユーモア、全てがスケールアップした痛快バディエンターテインメントをお届けします!!
全盲のFBI捜査官×孤高の刑事
無敵のバディが挑む、新たな事件。
カギを握るのは、初めて愛した人だった―――
【STORY】
どんな事件も必ず終わらせる最後の切り札・ラストマンの異名を持つ全盲のFBI特別捜査官・皆実広見(福山雅治)と、警視庁捜査一課の護道心太朗(大泉洋)。
数々の難事件を解決してきた無敵のバディは、ある事件のために北海道へ。そこで出会ったのは、皆実の初恋の人、ナギサ・イワノワ(宮沢りえ)。
世界的な天才エンジニアであるが故に謎の組織から追われていた彼女は、命の危険を感じアメリカへの亡命を希望していた。
皆実と心太朗は、護道泉(永瀬廉)やFBIから新たに派遣されたクライド・ユン(ロウン)、CIA、北海道警の合同チームと共に事件に挑むが、内通者によって情報が漏れ襲撃を受けてしまう。
絶体絶命のピンチに陥った二人は果たして、愛する人を守り、事件を解決することができるのか――!?
【公開日】12月24日(水)より全国の映画館で公開
【チケット販売】映画館窓口・通販サイト等にて販売中
【公式ホームページ】https://www.lastman2025.jp/
【はこだてフィルムコミッション】
・ 公式ホームページ
http://www.hakodate-fc.com/index.html
・ X
https://www.facebook.com/hakodate.fc
https://www.instagram.com/hakodate_fc/
【ふるさとチョイス】『映画ラストマン-FIRST LOVE-』北海道ロケ地紹介特集