トップに戻る

スポット情報 グルメ 「焼肉・ステーキ・すき焼き」

お肉のつしま はこだて和牛専門レストラン

おにくのつしま はこだてわぎゅうせんもんレストラン


1階が精肉店で2階が直営レストラン。ジューシーで柔らかい地元産「はこだて和牛」のお試しセットが人気のほか、特上セットやファミリーセットあり。

五稜郭タワーからガソリンスタンドのある交差点を越えて白鳥町方面へ進み、橋を渡った先の信号を右折して直進すると左手にある「お肉のつしま」。1階に精肉店があり、2階が直営の「お肉のつしま はこだて和牛専門レストラン」になっています。
 
函館のおいしい食材と言うと海鮮ものの印象がありますが、函館近郊はじつは良質の肉牛の産地でもあります。今回おすすめするのは、はこだて和牛の上カルビ、カルビ、赤身、さがりに野菜がついた「おためしセット(約2人前。4480円+税)」です。
 
あっさり味の特製タレもついてきますが、まずは肉本来の味を楽しむためにも、岩塩とブラックペッパーで食べてみてください。かみしめると口の中に広がる甘味と、それに負けない肉の旨みが絡み合い、とっても美味。これだけジューシーなのに脂のしつこさがなく、さっぱりと食べられます。試しに何もつけずに食べてみると、肉の旨みがダイレクトに伝わってきて本当に驚きました。
 
この肉を食べるためだけに、他府県から訪れるかたもいるというのも納得です。はこだて和牛を焼き肉で食べられる店は函館でもそうないので、ぜひ足を運んでみてください。
 
最後に、店が強いこだわりをもっておすすめする良質なお肉ですから、焼きすぎには注意しましょう。特に赤身は、軽く炙る程度、極力レアに近い焼き加減で味わうと、ほどけるような柔らかい食感もジューシーな味わいも、存分に楽しめます。

※hakobura 2009/3/26公開 2018/11 更新


お肉のつしま はこだて和牛専門レストラン
エリア 五稜郭エリア エリア区分について
所在地 函館市田家町12-13  Googleマップで開く
電話番号 0138-45-1763
営業時間 昼(要予約)11:00~15:00(LO14:30)、夜17:00~22:00(LO21:00)
定休日 月・火・水曜日
アクセス 「田家町」バス停 下車 徒歩1分
駐車場 無料駐車場あり(9台)
喫煙
関連リンク お肉のつしま はこだて和牛専門レストラン
小上がり、ランチタイムに営業、ディナータイムに営業、喫煙OK、無料駐車場、テイクアウトOK、20名以上OK、地元の味が楽しめる、クレジットカード(VISA)、クレジットカード(マスター)、クレジットカード(JCB)、クレジットカード(銀聯)

掲載内容は取材時・更新時のものです。最新情報のご確認は各施設までお願いします。


JTB
函館タナベ食品
いか釣りの函館朝市駅ニ市場(イカ釣堀)
カレー・ケーキ・洋菓子の老舗 五島軒
グルメ回転ずし 函太郎
はこだて亭
国際ホテル
函館レンタカーの特集ページ「たびらい北海道」
近畿日本ツーリスト
竹葉
男爵倶楽部ホテル&リゾーツ
フォーポイントバイシェラトン
ホテルショコラ
函館山ロープウェイ
金森赤レンガ倉庫
函館タクシー
広告募集中