トップに戻る

スポット情報 温泉 「日帰り入浴(宿泊施設)」

ホテル恵風「湯ったり館 とどぽっくる」

ホテルけいぷ「ゆったりかん とどぽっくる」


恵山道立自然公園に隣接する「ホテル恵風」の日帰り入浴施設。露天風呂からは、恵山を眺めながら温泉を楽しむことができる。泉質はナトリウム塩化物泉で肌に良いと評判。

太平洋と津軽海峡の合流域を望む恵山岬の高台に、3階建ての「ホテル恵風」はそびえます。彼方に伸びる水平線、青く澄んで広がる空、新日本百名山のひとつで今なお噴煙をたなびかせる秀峰・恵山と、抜群のロケーションに囲まれながら、良質な温泉と豪華な料理を目当てに訪れる人でにぎわいを見せています。

1階にある日帰り入浴対応の「湯ったり館・とどぽっくる」は2種類の泉質で、露天ジャクージー、岩風呂、温泉ジェットバスなど、7種類の浴槽を用意しています。活火山のそばで自然湧出しているだけあって、日によっては薄い緑や茶などの色を帯びるという神秘の湯です。露天風呂からは恵山も眺められ、のんびりしたひとときを過ごすことができます。
 
なお、海岸へ少し足を伸ばすと、波打ち際の天然露天風呂「水無海浜温泉」もあるので、温泉好きの方は湯巡りを試してみてはどうでしょう。

関連記事
 ホテル恵風(グルメ)

※hakobura 2010/5/1公開 2019/10 更新


泉質:ナトリウム・カルシウム・炭酸水素塩泉

泉温:60℃

露天風呂:有

効能:神経痛、筋肉痛、冷え性など


ホテル恵風「湯ったり館 とどぽっくる」
エリア 戸井、恵山、南茅部、椴法華エリア エリア区分について
所在地 函館市恵山岬町61-2  Googleマップで開く
電話番号 0138-86-2121
営業時間 10:00~21:00
定休日 無休
料金 大人400円、子供200円
アクセス JR函館駅から車で約1時間 
駐車場 無料駐車場あり(100台)
関連リンク ホテル恵風
源泉かけ流し、眺望がいい、自然が豊か、露天風呂、サウナ、飲食施設、休憩所、大人450円以下、有料手ぶらアイテム、Wi-Fi(フリースポット)、Wi‐Fi(Softbank)、Wi‐Fi(docomo)、Wi‐Fi(au)

掲載内容は取材時・更新時のものです。最新情報のご確認は各施設までお願いします。


男爵倶楽部ホテル&リゾーツ
フォーポイントバイシェラトン
カレー・ケーキ・洋菓子の老舗 五島軒
はこだて亭
函館タナベ食品
函館山ロープウェイ
ホテルショコラ
竹葉
グルメ回転ずし 函太郎
いか釣りの函館朝市駅ニ市場(イカ釣堀)
函館タクシー
JTB
金森赤レンガ倉庫
国際ホテル
近畿日本ツーリスト
函館レンタカーの特集ページ「たびらい北海道」
広告募集中