ショコラ・ヴォヤージュ

hk00765h01.jpg

ふんわりとした生クリームをしっとりなめらかなガナッシュで包んだ生トリュフ。函館山のふもとの小さな店で手づくりされる人気商品。冷凍状態で販売。

hk00765h02.jpg
hk00765h03.jpg
180430G01.jpg
市電「末広町」電停から徒歩5分ほど。中華会館の向かいにあるAngelique voyage(アンジェリック ヴォヤージュ)で販売されている「ショコラ・ヴォヤージュ(12個 1500円)」は、地元でもファンの多い人気のスイーツです。
 
ふんわりとした生クリームを、しっとりなめらかなガナッシュで包んだ生トリュフ。クリーミーな甘さと濃密なチョコの風味、ココアパウダーのほろ苦さが口の中で溶け合って広がり、思わずニッコリ。なんとも柔らかな気持ちにしてくれます。濃いめに煎れたコーヒーとの相性も抜群で、家族や友人とテーブルを囲んで旅の思い出などを語り合う、そんな笑顔の時間にもぴったり。貰った人も贈った人も嬉しくなるスイーツです。
 
食べた人が笑顔になるようにと、1粒1粒心を込めてお店で手作りされている商品。なんと、そのレシピを書いたリーフレットが店内に置いてあります。商品を気に入った人が自分でも作ってみて、周りの人を喜ばせる……そうやって幸せな気持ちが広がっていくことを嬉しく思うご主人。そんな素敵な心遣いが、優しい味に現われています。
 
人気商品なので、早い時間に完売することもあります。地方発送もしてくれるので、おみやげや贈り物としてもおすすめです。冷凍した状態で販売されているので、保存も冷凍庫で。食べる分だけ冷蔵庫に移して1~2時間解凍すると食べ頃です。凍ったままでもチョコアイスのようで美味しく味わえるので、お好みに合わせてどうぞ。
 
関連記事
 Angélique Voyage

詳細情報

直販店

Angelique voyage
函館市弥生町3-11

問合せ先

Angelique voyage
電話番号 0138-76-7150

主な販売場所
関連リンク Angélique Voyage

このサイトでは、ユーザーエクスペリエンスを向上させるためにCookieを使用しています。引き続き閲覧される場合は、当サイトでのCookie使用に同意いただいたことになります。 承諾する