トップに戻る

スポット情報 函館みやげ 「雑貨」

GLITTER CITY(夜景コースター)

グリッター・シティ(やけいコースター)


函館山から見る夜景のきらめきをイメージしたコースター。7色に変化するLEDの光によって、上に載せるグラスなどをオーロラのように輝かせる。函館山展望台で限定販売。

函館山からの夜景は、さまざまな色の街灯りがきらめいて、多くの人の心をとらえます。そのイメージを円形のコースターにした、その名も「グリッターシティ=煌めく街」という商品です。

表面に函館山からの夜景の写真がデザインされていて、飲み物の入ったグラスを載せると、本体内部のLEDが点灯。赤、緑、青、黄、水色、紫、白……オーロラのように約4秒毎に変化する7色の光が、グラスや飲み物をライトアップします。実際に使用している30秒ほどの動画をご覧ください。

200グラム以上のものを置くと、LEDが反応。コースターとしてだけでなく、ガラスのオブジェなどの飾り台としてもおすすめです。

函館山ロープウェイと電子メーカーの共同開発。本体底の部分にプッシュスイッチがあるので、ご使用時は平らな硬い場所でどうぞ。函館山展望台売店のみでの限定販売です。

サイズ:直径9センチ、厚さ2センチ
使用乾電池:単4(AAA)3本
重量:106グラム(乾電池含む)
価格:1050円+税

※記者KT 2019/5/15取材、6/30公開 


GLITTER CITY(夜景コースター)
主な販売場所 函館山ロープウェイ売店
問合せ先 ナカ電子
電話番号 042-474-6543
関連リンク 煌めく街 GLITTER CITY(ナカ電子)
[直販店]
函館山ロープウェイ売店
函館市函館山
Googleマップで開く

掲載内容は取材時・更新時のものです。最新情報のご確認は各施設までお願いします。


竹葉
ホテルショコラ
フォーポイントバイシェラトン
男爵倶楽部ホテル&リゾーツ
国際ホテル
函館タクシー
函館山ロープウェイ
金森赤レンガ倉庫
近畿日本ツーリスト
函館レンタカーの特集ページ「たびらい北海道」
函館タナベ食品
いか釣りの函館朝市駅ニ市場(イカ釣堀)
カレー・ケーキ・洋菓子の老舗 五島軒
はこだて亭
グルメ回転ずし 函太郎
広告募集中