チーズスフレ(ジョリクレチーズ)

110317Njori01.jpg

地元で愛される人気のスイーツ店のチーズスフレ。こだわりの乳製品を使用し、外はふわふわ、中はしっとりの食感が絶妙。親しまれていた「ジョリクレチーズ」から名称変更。

110317Njori02.jpg
110317Njori03.jpg
110317Njori04.jpg
函館駅から車で約25分。松前方面へ向かう国道228号ぞい、北斗市中央に建つ洋菓子店「ジョリ・クレール」が2003年に発売した「チーズスフレ(4個入り 630円)」「チーズスフレ&チョコスフレ(4個入り 700円)」は、素材にこだわった同社の自信作。

原材料は、北海道十勝産の新鮮な牛乳と、最高級のフランス産クリームチーズを使用。ほのかな白ワインの風味も加わり、外はふわふわ、中はしっとり、口の中でとろけるように広がる食感が絶妙です。地元では、日常の手みやげとしても人気が高く、チョコスフレと交互に味わうと、まろやかな口当たりと、チョコのコクのある味わいの相乗効果で、やめられないとまらない美味しさです。
 
同社は昭和8年創業の老舗和菓子店からスタートし、1998年、洋菓子事業に参入したという背景を持つことから、店舗向かって左手に洋菓子店「ジョリ・クレール」、右手に和菓子店「末廣軒」が並びます。近年は「街のお菓子屋」「地元で人気スイーツ店」としての顔だけでなく、「北海道スイーツ、函館スイーツの発信地」としての役割を担うべく、全国の百貨店等で開催される「北海道物産展」に積極的に出店しており、その人気は全国各地に広がっています。
 
函館での主な販売場所は、函館空港、ルサマーヤスイーツ(ベイエリアの「はこだて明治館」隣)など。冷凍保存の場合は賞味期限が90日、解凍後の賞味期限は冷蔵庫保存で3日です。
 
なお、同社Webサイト、電話、FAXでの注文により、全国各地からの取り寄せ購入が可能です(チーズスフレ、純生ロールケーキなど)。

詳細情報

直販店

ジョリ・クレール
北斗市中央2丁目1-5

問合せ先

ジョリ・クレール
電話番号 0138-73-0370

主な販売場所
函館空港売店
関連リンク ジョリ・クレール
Facebook パティスリー ジョリ・クレール

このサイトでは、ユーザーエクスペリエンスを向上させるためにCookieを使用しています。引き続き閲覧される場合は、当サイトでのCookie使用に同意いただいたことになります。 承諾する