元町マリンハウスのチーズケーキ

20220412G01.jpg

常温保存できるレアチーズタイプのチーズケーキ。旧イギリス領事館カフェでも味わえる。賞味期限は製造日から1年。

150907N51.jpg
150902N05.jpg
「常温で持ち歩きできる、おいしい函館スイーツをおみやげに」と思っているかたに喜ばれているのが、「元町マリンハウスのチーズケーキ(8個入り2160円)」です。函館らしいおみやげを審査、評価する「函館圏優良土産品推奨会」において、最高賞となる函館市長賞を受賞したことのある逸品です。
 
プルプルとした食感、なめらかな口あたりに仕上げたレアチーズタイプのチーズケーキですので、食べる前に冷やしておくと、素材のおいしさがより引き立ちます。おすすめの食べかたは、酸味のあるフルーツソースをかけるスタイルで、なかでもブルーベリーソースとの相性は抜群。函館市旧イギリス領事館ティールーム「ヴィクトリアンローズ」でも、こちらのチーズケーキにブルーベリーソースをかけてシャンパングラスで提供しており、上品な味わいが評判を呼んでいます。
 
軽くて持ち運びも楽ですので、まとめ買いにも最適。西部地区・元町をイメージしたシックなパッケージも喜ばれることでしょう。
 
金森赤レンガ倉庫・金森洋物館内のショップ「プティト・フルール」で販売しています。 

詳細情報

問合せ先

元町マリンハウス
電話番号 0138-23-5218

主な販売場所

このサイトでは、ユーザーエクスペリエンスを向上させるためにCookieを使用しています。引き続き閲覧される場合は、当サイトでのCookie使用に同意いただいたことになります。 承諾する