トップに戻る

スポット情報 函館みやげ 「洋風スイーツ」

元町マリンハウスのチーズケーキ

もとまちマリンハウスのチーズケーキ


常温保存できるレアチーズタイプのチーズケーキ。旧イギリス領事館カフェでも味わえる。賞味期限は30日。

「常温で持ち歩きできる、おいしい函館スイーツをおみやげに」と思っているかたに喜ばれているのが、「元町マリンハウスのチーズケーキ(6個入り、税込1452円)」です。函館らしいおみやげを審査、評価する「函館圏優良土産品推奨会」において、最高賞となる函館市長賞を受賞したことのある逸品です。
 
プルプルとした食感、なめらかな口あたりに仕上げたレアチーズタイプのチーズケーキですので、食べる前に冷やしておくと、素材のおいしさがより引き立ちます。おすすめの食べかたは、酸味のあるフルーツソースをかけるスタイルで、なかでもブルーベリーソースとの相性は抜群。函館市旧イギリス領事館ティールーム「ヴィクトリアンローズ」でも、こちらのチーズケーキにブルーベリーソースをかけてシャンパングラスで提供しており、上品な味わいが評判を呼んでいます。
 
軽くて持ち運びも楽ですので、まとめ買いにも最適。西部地区・元町をイメージしたシックなパッケージも喜ばれることでしょう。
 
販売は、函館市旧イギリス領事館内の英国風雑貨ショップ「クィーンズメモリー」、金森赤レンガ倉庫・金森洋物館内のショップ「プティト・フルール」の2カ所です。

※編集室N 2015/9/2取材、9/10公開 2019/10 更新


元町マリンハウスのチーズケーキ
主な販売場所 金森赤レンガ倉庫
函館市旧イギリス領事館
問合せ先 元町マリンハウス
電話番号 0138-23-5218


函館タクシー
金森赤レンガ倉庫
函館山ロープウェイ
函館タナベ食品
カレー・ケーキ・洋菓子の老舗 五島軒
グルメ回転ずし 函太郎
国際ホテル
竹葉
いか釣りの函館朝市駅ニ市場(イカ釣堀)
広告募集中