イカ伯爵の函館さきいかチョコレート

170330N01.jpg

函館の特産珍味、さきいか(函館こがね)をチョコレートでコーティング。甘辛味と絶妙なかみごたえが意外なほどマッチ。旅のおともにも最適。4種のフレーバーあり。

170330N03.jpg

1929(昭和4)年創業のパンとスイーツの店「キングベーク」が、函館の特産珍味であるさきいかをチョコレートでコーティングした「イカ伯爵の函館さきいかチョコレート(4種各756円)」を発売。函館らしい材料をアレンジした目新しさもあって、2017年の発売と同時に人気を集めています。

さきいかは、いかめしや塩辛などの加工食品を手がける老舗「かくまん」が提供。北海道産のいかを、いか本来の旨みと香ばしさが引き立つよう、複数の工程で仕上げた人気ブランド「函館こがね」を使っています。このさきいかにフランス産の厳選チョコレートを合わせて、不思議に後引く甘辛さ。ほどよいかみごたえも楽しめて、幅広い年代に好評だそう。お酒のつまみ、旅のおともにもぴったりです。

食感が楽しい「ザグザグフレークの旅立ち」、ごま好きにたまらない「ゴマゴマの野望」、ほんのり効かせたシナモンがポイントの「キャラメルナッツの帰還」、オレンジピールが爽やかな「ホワイトオレンジの希望」の4種のフレーバーがあります。キングベーク本店などで販売。

詳細情報

直販店

キングベーク 本店
函館市亀田本町7-8

問合せ先

キングベーク本社
電話番号 0138-43-1559

主な販売場所
関連リンク キングベーク

このサイトでは、ユーザーエクスペリエンスを向上させるためにCookieを使用しています。引き続き閲覧される場合は、当サイトでのCookie使用に同意いただいたことになります。 承諾する