G4 Space(SODAPOP)

191206M01.JPG

函館で結成されたバンド、GLAY唯一のオフィシャルショップ。オリジナルアイテム販売のほか、メンバーの楽器や衣裳の展示など、ファンにはたまらない空間。

191213G11DB.jpg
191206M02.JPG
191213G12DB.jpg

メンズファッションのセレクトショップ「SODAPOP」内にある「G4 Space」は、函館で結成されたバンド、GLAY唯一のオフィシャルショップです。ここでしか入手できないG4 Space オリジナルアイテム販売のほか、メンバーの楽器や衣裳、ゆかりの品々を間近で見ることができたり、モニターではGLAYのライブ映像が楽しめたりと、全国各地からファンが訪れています。

GLAYメンバーは以前から、GLAYが結成された街・函館に、ファンが気軽に立ち寄れるオフィシャルな場所をつくりたいと願っていたそう。メンバーと親しいSODAPOPオーナー齋藤さんの提案で、2011年7月、店内の一角にG4 Spaceがオープン。展示スペースや展示数も年々パワーアップしています。

G4 Spaceに足を踏み入れると、ファンの誰もが思わず声をあげてしまうな、ワクワク、ドキドキの空間が広がっています。展示品には特に説明などありませんので、「この衣裳は、あのライブであのメンバーが着ていたもの。このパネルは......」と、クイズ感覚で楽しめるのも魅力です。最新情報はG4 Spaceホームページで随時告知されています。

G4 SpaceのあるSODAPOPは、ロックテイストをベースに本物志向の大人の男性向けのラグジュアリーなブランドからカジュアルまで、幅広く取り揃えています。ジャケット、シャツ、デニム、アクセサリーなど、GLAYのファッションイメージと重なる部分も多く、メンバーも時おり購入することがあるそうなので、こちらもゆっくり楽しんでみてはいかがでしょう。SODAPOPオリジナルTシャツは、女性向けのサイズも展開しており、一番人気とのことです。

関連記事
 
GLAYファンの聖地、函館G4 Space
 GLAYの愛する函館をご案内します

カテゴリー

  • 函館駅前・大門
  • 雑貨店

詳細情報

住所 函館市松風町6-18
アクセス情報

市電 「函館駅前」電停 下車 徒歩3分

電話番号 0138-22-8277
利用時間

11:00~20:00

休日

毎週火曜日、第3月曜日

駐車場

なし

関連リンク G4 Space×SODAPOP

近くのスポット

近くの宿泊施設

このサイトでは、ユーザーエクスペリエンスを向上させるためにCookieを使用しています。引き続き閲覧される場合は、当サイトでのCookie使用に同意いただいたことになります。 承諾する