トップに戻る

スポット情報 函館みやげ 「洋風スイーツ」

函館スフレ

はこだてスフレ


ふんわりとした食感で人気のチーズ系スイーツ。中のクリームにはクリームチーズと北海道産の生クリームをふんだんに使用し、スフレ生地で優しく包み込んだもの。

函館で作り上げたクリームチーズと北海道産の生クリームをふんだんに使ったクリームを、ふんわりとした食感のスフレ生地でサンド。さわやかなやさしい甘み、なめらかな口どけがたまらないスイーツです。コーヒーや紅茶にぴったり、おやつに手頃なサイズですが、しつこさやくどさがないので、ついもうひとつ食べたくなってしまいます。
 
黄色のパッケージが目印で、函館市内各所の土産店で、主に冷凍状態で販売されています。5個入り税込864円。とても軽いので、まとめ買いにもおすすめです。賞味期限は冷凍保存で70日、解凍後は5日以内。どんな味わいか今すぐ試してみたいかたは、解凍して宿泊先でどうぞ。平日のみ、西桔梗町の昭和製菓本社でも購入することができるほか、昭和製菓HPでも購入できます。
 
昭和製菓は北海道の新鮮な原材料を使用することにこだわり、安心安全でおいしいお菓子をつくることをモットーとするスイーツメーカー。乳製品のみならず、北海道の農産物を使ったスイーツにも力を入れています。函館スフレは、これまでも数々のヒット商品のある「志濃里ブランド」の最近のヒット作。ちなみに「志濃里」とは、鎌倉時代にこの地域で繁栄した館(城のような邸)のひとつの志苔館(志濃里邸)にちなんだ名前です。志苔館跡は国の史跡に指定されています。
 
関連記事

※編集室N 2015/1/19取材、2/17公開 2018/8 更新


函館スフレ
主な販売場所 JR函館駅売店
函館空港売店
五稜郭タワー売店
昭和製菓 (外部サイト)
問合せ先 昭和製菓
電話番号 0138-50-8080
関連リンク 昭和製菓
[直販店]
昭和製菓
北海道函館市西桔梗町589-39
Googleマップで開く

掲載内容は取材時・更新時のものです。最新情報のご確認は各施設までお願いします。


JTB
函館タナベ食品
いか釣りの函館朝市駅ニ市場(イカ釣堀)
カレー・ケーキ・洋菓子の老舗 五島軒
グルメ回転ずし 函太郎
はこだて亭
国際ホテル
函館レンタカーの特集ページ「たびらい北海道」
近畿日本ツーリスト
竹葉
男爵倶楽部ホテル&リゾーツ
フォーポイントバイシェラトン
ホテルショコラ
函館山ロープウェイ
金森赤レンガ倉庫
函館タクシー
広告募集中