函館カレー市電パッケージ

210729SK001.JPG

函館みやげの定番、五島軒の函館カレー(中辛)の味をそのままに、特別パッケージで本店限定販売。五島軒ラッピングの市電をメインにしたデザインで、電車ファンにも人気。

210729SK002.jpg
210729SK003.jpg
210729SK004.jpg
1879(明治12)年創業の、函館の老舗レストラン五島軒。二代目店主・若山徳次郎が東京の三ッ星ホテルで修行中に会得したものを元にして、大正期に完成させた本格カレーは、レストランの人気メニュー。その味をレトルトパックに加工した「函館カレー」は、函館みやげの定番となって、全国の物産展や通販でも入手できる全国区の商品です。

その函館カレー(中辛)の味をそのままに、パッケージデザインを新たにしたスペシャルバージョンが2021年5月に登場しました。外箱の写真は、函館山の山頂を背景に、車体に五島軒の広告ラッピングをまとった函館市電が二十間坂を走り抜け、左手に五島軒の本店建屋が写っているという組み合わせ。しかも、この商品の販売場所は五島軒本店のショップ「Ashibino」のみで、通販もなし。限定販売のレアな商品です。

函館の歴史を見つめてきた五島軒を訪ね、国登録有形文化財の本店レストランで食事をしたり、資料館「メモリアルホール蘆火野」に立ち寄り、併設ショップでここでしか買えないおみやげをゲットしてみませんか。
 
価格:399円 容量:200グラム(1人前)
賞味期限:製造日から2年間

詳細情報

直販店

スイーツ&デリカショップ Ashibino (五島軒本店内)
函館市末広町4-5

問合せ先

スイーツ&デリカショップ Ashibino (五島軒本店内)
電話番号 0138-23-1106

主な販売場所
関連リンク 五島軒
Facebook 函館 レストラン 五島軒
Twitter (株)函館五島軒
Instagram hakodategotoken

このサイトでは、ユーザーエクスペリエンスを向上させるためにCookieを使用しています。引き続き閲覧される場合は、当サイトでのCookie使用に同意いただいたことになります。 承諾する