函館カール・レイモン ベーコン&ウインナー

170405G02.jpg

「胃袋の宣教師」と呼ばれた創業者カール・W・レイモン氏直伝、ドイツ伝統製法のベーコンとウインナー。函館を代表するおみやげとして知名度抜群。HPでレシピも公開。

20161018G.jpg
170405G01.jpg
20161018G_g-E3-83-AC-E3-82-A4-E3-83-A2-E3-83-B31.JPG

「本場ドイツの伝統製法でつくられた本格派」として、地元函館で抜群の知名度を誇る函館カール・レイモンの商品。函館の地で大正時代からハム・ソーセージを作りつづけた「胃袋の宣教師」、創業者カール・W・レイモン氏のこだわりから、添加物の使用は必要最小限に抑えられ、肉本来のうまみが引き出されていると大評判。自信をもっておすすめできる函館みやげです。

 
人気の「ベーコン(250g 1620円)」はブロックで売られています。野菜を添えれば、あっという間にメインメニューの完成です。手軽に調理できて、なおかつ本場ドイツのジューシーな味わいが楽しめます。ゆっくり食べたい休日のブランチにもぴったりです。
 
「ウインナー(115g 538円)」なら、さらに手軽。袋から取り出して、熱湯で5分ほどあたためたら出来上がりです。フライパンでソテーして、軽くこげ目をつけてもオーケー。アツアツをほおばると「パリッ」とした歯ごたえのあと、肉汁のうまみが口いっぱいに広がります。お好みでマスタードをつけると、お酒がすすむ大人の味わいに。異国情緒あふれる函館の風景を思い浮かべながら、ビールやワインといっしょに楽しむ函館カール・レイモン......まさに最強の組み合わせといえそうです。
 
販売は、直営店(レイモンハウス元町店、丸井今井函館店)のほか、一部の商品が函館空港、JR函館駅でも購入できます。鈴蘭丘町の工場にも直売所があり、ガラス越しの工場見学も可能です(詳細はこちら)。カール・レイモンHPでは、ベーコン、ハム、ソーセージを使ったおすすめレシピも紹介されています。

関連記事
 レイモンハウス元町店(買い物スポット)
 カール・レイモン歴史展示館
 旧カール・レイモン居宅

詳細情報

直販店

函館市元町30-3

問合せ先

函館カール・レイモン元町店
電話番号 0138-22-4596

主な販売場所
函館空港売店
関連リンク 函館カール・レイモン

このサイトでは、ユーザーエクスペリエンスを向上させるためにCookieを使用しています。引き続き閲覧される場合は、当サイトでのCookie使用に同意いただいたことになります。 承諾する